2010/03/15

上司は悩む

仕事の合間に記念巡回展『ベルリンの壁崩壊及びドイツ再統一』を見てきた。貴重な写真が多かったんだけど、巡回展なだけあって、各パネルが小さくてちとがっかり。もったいない気分。資料も少ないし。希望としては、それに関わる映像を流したり、関する書籍等の展示もお願いしたかったかなぁ。平日の日中という時間だったせいか、お客さんはアチキ含めて3人。うち1人は某新聞社の記者っぽかった。

移動中に、偶然某機関の上司とバッタリ。この日に書いたように、アチキ以外に辞める人がいてやっぱり困っていることを直接上司に聞き。アチキは書類選考待ちの2社の片方に採用されたら、週に2日くらいは某機関を手伝えるようなシフトが組める。今は毎日某機関に通勤していて、敵が出てきて、ココロ萎えてしまって。でも、その上司は好きだし、尊敬してるし。週に2日の数時間だったら、ココロ萎えることもないかと。でも、もう片方に採用されたらアウト。2社ともダメな可能性もあるワケで。そんな感じでよかったら手伝えることを上司に言ってみたら「ぜひぜひ!お願いします」と言われ。本当に困ってるんだね>某機関。求人出してるんだけど、応募者がないらしい。うーん。

そうそう、先日。知人が「iPhone買いたい」というので、アチキが利用しているSBショップに在庫を確認して紹介してあげたら。ホワイトプラン1ヶ月無料か、しゃべるお父さんトイレロールカバーがもらえるとの連絡が。詳細はコチラ(音が鳴るよ!)。無料も魅力的だけど、アチキはお父さんをいただくよー。今度取りにいかないと。ついでにスリッパくれないかなぁ。

海外ドラマ「弁護士イーライのふしぎな日常」AXN独占で日本初放送!(News2u.net)
Gくんが出演しているアメリカドラマ。その出演シーンだけYou Tubeで拾って見たことはあるんだけど、割と笑える。ってか、よく出演OKしたなと思ったんだよね>当時。いかにもアメリカンコメディ!って感じだから日本で受けるかどうか心配だけど、Gくんのイメージが変わっちゃうのも怖い。ビミョーなファン心理。

0 件のコメント:

コメントを投稿