2010/03/29

モスクワの地下鉄で

あっという間に、新しい派遣先で働いてるアチキ。前任者が引き継ぎを早くしたいという希望もあって。いろいろ覚えなくちゃいけないこと盛りだくさんなんだけど、どうにかこうにかこなしている。今は前任者がいるからいいんだけど、いなくなったら完璧にアチキの仕事。でも、何とかなるだろ。相変わらず根拠はないんだけど(笑)。

地下鉄駅連続爆発は女性2人の自爆テロ、チェチェン勢力が犯行声明(CNN.co.jp)
そんな中、悲しい事件が起きてしまった。しかも女性による自爆テロ。しかも、未確認情報だけどその女性は成人ではないとか(10代ってこと?)。教育を受けた女性テロ集団がいるらしく、そのうちのメンバーだとか。自分の国がどうとか、そういう話の前に人としてのココロはどうだったんだろう。自爆テロって、自分の身をも差し出すことで。自分の身の危険もそうだけど、それによって被害を受ける人々がいるということ。ココロ痛まないのか。おかしい、おかしいよ、世の中狂ってる。爆発が起きた駅は、アチキが一昨年モスクワ旅行で利用した駅。旅行前に主要な地下鉄の駅名はカタカナで覚えたから。世界平和なんて絶対無理だよ、こんなん(涙)。

0 件のコメント:

コメントを投稿