2010/03/30

当てられた!

バタバタと1日が過ぎていく〜。お昼休みに市役所に行ったら、すごく混んでいる。転勤やら就職やら入学やらで転出入が多いんだろうね。その届け出はもちろんだけど、国民健康保険やらもろもろの手続きもあるだろうし。待ってる人たちがぐったりしていた。お疲れちゃん。アチキの周囲でも、3月末で会社を辞める人やら、ダンナさんの転勤で引っ越す人やら、子どもを進学で県外に出す人やら。お別れの季節。アチキも新しい仕事場が増えて、前任者であるNさんの引き継ぎも明日で終了。同い年ということもあり、スゴく話しやすかったこともあって、ちと寂しい感じ。しかたないわな、それが人生。

ってか、Nさんに「なおさんってAB型でしょ?」と当てられ。3〜4日しか過ごしていないのに、何故?と思ったら。ダンナさんがAB型らしく「他人に興味なさそうなところが似てたから(笑)」と言われ。アチキは巷で言われるAB型の性質とはちと違うんじゃないかと思っていた。何故なら大抵消去法で当てられるので>血液型。最初はA→O→BではないからAB型って感じで(最初のAとOが入れ替わる時がある)。Aはキミョーに細かいとこがあるせいで。Oはおおらかそうに見えるせいで。ただ、B型と間違われたことはない。ま、半分混じってるんだけどね(爆)。

-----

仕事の合間に、パソコン教室の生徒・MさんとKさんと待ち合わせ。「デジカメを買いたいので、つき合ってくれないか?」とお願いされて。わからないまんま、店員の口車に乗せられないようにと戦闘態勢の2人。条件を聞いて、それに適うモノをいくつかピックアップして。実際に触ってもらって、感触やら重さ、シャッターやボタンの押し具合など比べてもらう。その時点でお店にいろんなことを聞いて、デジカメ決定。時間にして20分程度。そんなに早く済むと思わなかったらしく、ケーキをごちそうになる>コチラ。悩んで時間かけてもイイモノが買えるかどうかは別問題で。今度時間を作って、2人にデジカメ授業を開催することに。簡単なマニュアルを作ってあげよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿