2010/03/31

とんかつに岩塩

しばらく早出の日が続き>派遣先。でも何とか乗り切った、このネムネムくんのアチキが(爆)。たくさん覚えなくちゃいけないことがあるので、クラクラしてるけど。なるようにしかならんし、踏ん張るしかないなと。でも、在京時にやってた作業に近いので、何とかなるような感じ。ここんとこ仕事で苦痛の連続だったけど、ようやく少し抜け出せたような気がする。もちろん今から新たな苦痛がやってくるかもしれないけどね。人生楽あり苦あり。ただ、難点がひとつ。会社名が言いづらい(涙)。電話番でもあるので、それは練習しないと。

帰りに友だちの会社に寄って仕事。ここんとこの苦痛をグチってたこともあって、新しく派遣先に採用されたことを報告。すると「とんかつでお祝いしよう!」と友だちにごちそうになってしまった。久々の浜勝〜。いつもだったら、すりゴマにソースをからめて、それでとんかつを食べるんだけど、お店の人が「岩塩で食べてみてください。私のオススメ」と教えてくれて。友だちと食べてみると、なかなかイケる。天ぷらを塩で食べるのはわかるけど、とんかつは意外な感じだった。岩塩ってとこがポイントなのかも。そんなとんかつは「食べメモ」へ。ごちそうさま♪

0 件のコメント:

コメントを投稿