2010/03/12

iPad、iPhone、そしてベルリン

現在、プチシューカツ中。正社員ではなく、派遣か契約かパートか。実は2社ほど書類選考待ち。うち1社は元々正社員を募集している会社で。担当者に、契約社員の募集をしてないか確認したところ、契約でも構わないということだったので、まずは書類選考から。そんな中、某機関でアチキ以外にも辞める人がいることを知って。いやいや、4月・5月からスタートする仕事があるのに。大丈夫なのか? 今、一緒に仕事しているKさんも危機感を感じているらしく。「なおさん、手伝える日とかないの?」と聞かれ。うーん。まったく手伝えないワケではないんだけど、しばらくは休みたいの。ちと整理したいんだ>ココロ。

某機関の仕事の後に、元・派遣先にちと寄り道。元・上司のIさんってば、普通に「はい、お疲れ〜」だと(笑)。もっと違和感オーラ出してくれよ。辞めた人間がそこに居るんだから。「おひさしぶりぶり〜」ってな感動の再会したいのにさ。MさんがiPad購入するらしいので、祝・iPad購入パーティを開催することに。触らせてもらうで〜。「えっ、なおさんは買わないの?」とみんなに言われ。あっ、そういうイメージだったのか。アチキは今んとこ買う予定ナシ。Mさんのをバリバリ触ったるわー。J太郎は次期iPhone購入を悩んでて。「なおさん、どうしましょう?」「悩んでいる理由がわからない」と相変わらずの言葉でお返し。この言葉、何度言ったんだろう。悩んでるんだったら、とりあえず買え。これ、鉄則。だって使ってみないとわからないから。Mりーが買ってしばらく経って「なんで、もっと早く買わなかったんだろう?」って後悔してたのを思い出した(爆)。

-----

タウン誌見てたら、アチキツボなイベントが! 記念巡回展『ベルリンの壁崩壊及びドイツ再統一』だよ。確か、ドイツ国内で始まったモノだったはず。ドイツ総領事館のホムペは映画系で時々チェックしていたのに、アチキとしたことが見落としてた。まさか地元でこのイベントが見られるとは(涙)。来週行こう、そうしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿