2010/04/10

AUGM長崎

昨日書いたMacのイベントというのが「AUGM長崎」で。リンク先を見てもらえばわかるけど、AUGMとはアップル・ユーザグループ・ミーティングの略。Macユーザーにとっては、貴重な講演やプレゼンが聞けちゃったり、プレゼントももらえたりとかなり楽しめーるイベントで。全国各地で開催されてて、特に九州は集客数も多く、かなり熱いらしい。で、アチキは幽霊部員だけど、地元のユーザグループに所属しているのでスタッフとして参加。

ところが、事件が起こる。昨日の夜中に偏頭痛が始まり。しかもかなりデカい。そして嘔吐の連続。夜中だったけど、主要スタッフにSMSに現状を知らせる。朝9時に会場集合だったけど、頭痛が治まってもすぐ眠れる可能性が低いし。すぐ眠れるようにと、ぬるま湯のお風呂に入ったのがよかったらしく。頭痛は完全には治まっていなかったけど、とりあえず睡魔が勝ってくれて。無事に起きることができて、主要スタッフにまたまたSMS。頭痛の原因かどうかわからないけど、昨日午前中に血液検査で注射3本抜かれたことや、健康診断のために絶食してて急に前夜祭で食べまくったことも関係してるかと。本当に体調を崩しやすくなったなぁ(涙)。

ま、AUGM長崎のレポはいろんなところでアップされるだろうから、そっちで読んでくれ(おいおい)。アチキはお願いされた仕事を黙々とこなしていたけど、意外に体力勝負なとこがあって、着替え持ってくればよかったと後悔。作業がスタート時間までに間に合うかどうか心配だったんだけど、何とか間に合った。冷や汗。

そんで個人的なことなんだけど、6〜7年前に一緒に仕事をしていたHくんから参加するよと連絡が来てて。20代の若者がどうなってるかなぁと楽しみで。冗談で「チョコの差し入れ、よろしく」なんて言ってたら、本当に持ってきてくれたし(嬉)。20代の少年は30代になってすっかり青年になっていた。元気そうでよかったよかった、なんて話していたら、結構苦労もしたらしく。でも、今のご時世生きててよかった。どんな小さなことでも「楽しい」と思えることが1個でもあるのは幸せなんだと思う。というワケで、MacBook買ったら知らせてね>Hくん。よかったら、そっちにもユーザグループあるんで参加してみてね>コチラ。また会おうね。


■今日の「ごちそうさま」
Hくんの差し入れ、GODIVAのチョコ!

アチキはAUGMの最大イベントである、Macお宝鑑定団のdanboさんが行うじゃんけん大会のお手伝い。各メーカーからの協賛品を参加者全員がdanboさんとじゃんけんして勝ち抜いた人がゲット。中でも、物書堂さんが出したiPad(本物)。アチキもお手伝いしながら参加したけど、ゲットできず。どうにか、danboじゃんけん攻略できないものか(悩)。

本会が終わって、懇親会へ突入。昨日の夜中の偏頭痛のこともあって、ちと軽く食べておく。各地のユーザグループの紹介やら、ライブやら盛りだくさん。そして、じゃんけん大会第2部。またアチキのお仕事。またもや狙ってたモノのじゃんけんに参加したけど、まったく獲れない。アチキはやっぱりdanboさんに勝てないのだ(涙)>じゃんけん。で、最後にMacBook用のケースを狙う。で、やっぱり勝てず。すると、F社のO社長(ってバレバレやん…)がそのじゃんけんに勝ち抜き、欲しがっていたアチキにくれたのでR(涙)。嬉しい、嬉しすぎるっ。ありがとうございます!>O社長。danboさんにも「レビュー書くように」と言われたので載せちゃう。っつか、レビューじゃないか>これ。


本会・懇親会共、無事に終了。いろんな人々から「楽しかったよ〜」と言われて。アチキはじゃんけん大会のお手伝いだけだったんで、大したことしてないんだけどね(爆)。本当にご苦労だったのは、主要スタッフ。準備とかいろいろ大変だったと思う。どうもお疲れさまでした>皆さま。ゆっくり休んで欲しいけど、ホストとして明日の長崎観光も参加。パワフルさに頭が下がる。アチキは明日休むよ、すまん。

■今日のショック
全然じゃんけんに勝てなかったアチキ。ところが、アチキの友だち数名はじゃんけんに勝ち抜き、いくつも戦利品をゲットしていた。アチキ、よく考えたら1回も勝てなかったんだよね。「そ、そんなに勝てるもんなのか」と愕然。danboさんに勝てないんじゃなくて、アチキ自身がじゃんけんに弱いのね(涙)。いいなぁ、みんなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿