2010/04/01

別腹バンザイ

今日から派遣先でひとりで作業。あっ、会社には居るのよ>社員さん。仕事を前任者から引き継いで、今日からそれをひとりでこなさなくちゃいけない状況。慣れれば、チャチャッとできる作業なんだろうけど、昨日までは前任者が一緒だったし。お客さんも来たり、おつかいに時間がかかったりと計算外のできごとがボコボコ起きて、平然とした顔しながらココロで泣いている。ううう。やろうと思っていた作業ができなくて。でも、急いでやらなくちゃいけないことではなかったし、残業してまでやることではなくて。明日やることにして、会社を出た。そうやって割り切っていかないといけないよ!とは、前任者からの引き継ぎ事項のひとつ。

本当は友だちの会社に寄るつもりだったけど、ぐったり疲れてしまって。それと、雨で頭痛勃発したし。そして、友だちから蜂の家のシュークリームもらって。雨降ってるし、荷物も増えたので帰ることにした。T子ちゃんに「お菓子お裾分けしちゃうぜ」とメール。「ちょうど甘いモノを食べたかったんです〜」と返事が来た。T子食堂に着くと、T子ちゃんもT子ママも体調すぐれずぐったり。アチキも頭痛でぐったり。夕食はピザで>コチラ。でも、甘いモノは別腹。3人でシュークリームをペロリ。女子のお菓子腹はスゴい。でも、十数年ぶりに蜂の家のシュークリーム食べた。画像ではわかんないけど、中のカスタードクリームの中にフルーツがゴロゴロ入っているのでR。それがいつの間にか佐世保バーガーに並ぶ全国に知られる名物になってるらしく(驚)。福岡在住の友だちが佐世保に来た時に「蜂の家のシュークリーム食べたい!」と言われたし。正直ゲキウマってワケじゃないんだけどなぁ(爆)。

オノ・ヨーコさん、大使に任命 NYで自閉症の支援団体(47NEWS)
まずニュース読んで、ヨーコの年齢に驚く。知ってはいるけど、改めてパワフルさに気づかされるというか。最近、仕事でこの病気に関わる作業をして、いろんなパターンがあると知って驚いた。音楽活動よりこういう慈善活動の方が向いてるような気がする>ヨーコ。

0 件のコメント:

コメントを投稿