2010/04/05

おじいちゃんとまるちゃん

昨日、たまたま「世にも奇妙な物語 20周年スペシャル・春 〜人気番組競演編〜」を見た。フジテレビの番組とコラボった企画で、今までにない感じで面白かった。中でも「ちびまる子ちゃん」と西田敏行さんのコラボは最高のデキだった>アチキ的に。そんな実写とアニメが合体して違和感アリアリで面白いワケがないという思い込みが脳みそを支配していたのだろうと思う。最近は「探偵ナイトスクープ」でずびずび泣いている局長のイメージが強すぎて。やっぱりスゴい俳優なんだと、改めて感じてしまった。切なかったなぁ(涙)。やられたぜ、フジテレビ!

今日は派遣先の後に、打ち合わせして>仕事。途中で、T子ちゃん@本妻から「コロッケあります」という連絡アリ。しかも「おでんもあります」という追加も。打ち合わせをチャチャッと済ませて、とっととT子食堂に向かう。すると、カワハギのお刺身もあり、お味噌汁はアチキの好きな豚汁だし。いいなぁ、やっぱり外ゴハンは美味いなぁ。ごちそうさま♪>T子ちゃん。というワケで「食べメモ」にドーン。

-----

何とか派遣先で頑張ってるけど、やはりまだまだ慣れなくて。あっという間に時間が過ぎる。ツラい時間が長いのはイヤだけど、時間が足りないのもツラい。仕事自体は楽しくやってるよーん。周囲のお助けマンが素晴らしいので。ただ、まだ慣れないので契約時間内で終わらないのが悔しい。なので、派遣元の担当者と派遣先の上司に相談して、今月は1日1時間多く出勤することに。実はアチキの契約時間、この会社で初めて取り入れたテストパターンらしく。いわゆる「様子見」らしい。なので、あっさり「1時間超過OK」の返事。よかったよかった。とにかく慣れるまで踏ん張らないと。これ抜ければラクになるからね。おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿