2010/04/16

闘う姿勢は変わらず

派遣先で、ちとイヤなこと発生。でも、これ。実は前任者から「こういうことが起こるかもしれない」と聞かされていたので「あ~、これか」と納得。でも、アチキはちゃんと闘う。ヘラヘラ笑ってごまかすなんてことはしない。で、前任者に報告メール。すると「そうそうそうそう!なおさん、負けちゃダメだからね!」と返事が来た。前任者はダンナさんの転勤で遠方に引っ越してしまったんだけど、アチキのことを心配してくれてて。非常にありがたい。

今日はランチに「スープ de おこげ」を食べた。ニノが勧めるから(爆)。それと「クリーム玄米ブラン」のレモン味。そして、夕食はキャベツ千切り山盛り、雑穀ゴハン、食物繊維パウダー入りお味噌汁、ツナフレーク(ノンオイル)、卵焼き、冷奴、烏龍茶。デザートはバナナ。本当はきんぴらごぼう食べたかったのに、スーパーのお惣菜売り場で売り切れてた(涙)。えっ、先日までのきんぴらごぼうもスーパーで買ったヤツだよ。アチキが自分の食事用にわざわざ作るワケない。自分のはいかに手を抜くかってことだ。ま、困ったら玄米ゴハンがある例の食堂に駆け込むからいいのさ(おいおい)。玄米ブランとか食べてるから、お菓子を食べられなくて苦しい思いは今のとこ大丈夫。

0 件のコメント:

コメントを投稿