2010/04/19

いろいろあった家に

派遣先で黙々と。ようやく溜まっていた仕事をザザーッと片づけることができて。あと、派遣元にもワガママなお願いをしちゃって、あっさり許可出たんでホッとひと安心。ってか、派遣元の担当者が「あまり思い悩んだりしないでくださいね。とりあえず小さなことでもいいから、気にせず報告してくださいね」と優しい言葉。別に思い悩んでいたワケじゃないけど、言うタイミングがなかっただけなんだけどね。派遣登録する際に、メンタル部分の資料をたくさんもらって。派遣元でもかなり重要な問題なんだろうなぁ。割とアチキはのん気だし、自分でガシガシ解決方向を探す人なので、多分大丈夫。ってか、フォロー態勢が素晴らしい>派遣元。

アチキってミョーな得意技があって。長年年配者にパソコンを教えた経験が役に立ってるんだと思うけど。派遣先では、たまに年配の方々から怒りのクレーム電話が来ることがあって。怒ってるから、頭の中がまとまってないのか、何を言おうとしてるのかわからない。でも、アチキ。上手くおさめる術を身につけてるようで、最後は必ず機嫌良くさせて電話を切る。しまいにゃ「あんたは名前、何て言うと?」と聞かれることも。上司が偶然その対応を見てて驚いたようで。「テレオペの仕事したことあるの?」と聞かれて。「いやいや、年配の方々の対応に慣れてるだけです」とかくかくしかじか理由を話す。「なるほどねぇ」と感心された(爆)。

ジョン・レノンが埋めた?かつての家から大量のドラッグビンらしき物体発見(シネマトゥデイ)
シネマトゥデイさんの翻訳がちと違うので、フォローさせてもらうと「ケンウッド」というのは住所ではなく、そのお屋敷に付けられた名前のこと。住所はウェイブリッジだねぇ。ビートルズ時代、1番長く住んだ場所なので、その瓶がジョンのモノである可能性はあるだろうけど、どうなんだろうねぇ。ちなみによくジョンとジュリアンが一緒に映ってる写真はこのお屋敷のヤツが多い。プールサイドとかね。で、当時の妻・シンシアが留守の時に、ヨーコと一緒に「Two Virgins」を録音したのがこのお屋敷。"Imagine"のプロモに出てくる真っ白いお屋敷とは別モノ。あれは、ヨーコと一緒に住んだティッティンハースト。

■今日の夕食
キャベツの千切り山盛り、大根とすりみの煮物、白菜炒め、食物繊維パウダー入りのお味噌汁、残念ながら白ゴハン、烏龍茶。デザートは食べてない。八宝茶という台湾のお茶をぐびぐび。これは美味い。

ダイエット目的で始めたんじゃないけど、今までにない食生活なせいか、6日間で2.5kg痩せていた。土日以外は朝食もちゃんと食べてる。夕食しか、書いてないけど朝もお昼も似た感じのメニュー。避けてるのは肉と揚げ物。ただ、食えない野菜を無理して食ってはいない。食べられる野菜を中心にね。でも、そろそろ肉を一度食べとかないといかんなぁ、体力ナシ子なので。

0 件のコメント:

コメントを投稿