2010/04/21

リンゴジュース

今日も派遣先で仕事。ってか、平日はずっと派遣先で仕事さ。土日祝が休みなんだよ。でも、社員さんは土日祝関係なく交替で出勤してるんで、月曜日行くと事務所の中がスゴいことになっている。なので、月曜はまず大掃除(ちと大げさ)で始まる。怖いのがGW明け。途中で一度片づけに行こうか、考え中。

■今日の夕食
またもや!キャベツの千切りパックときんぴらごぼうが売り切れ>スーパー。誰なのよ、アチキの食物繊維摂取生活を邪魔してるのは!(涙) ううう。というワケでメニュー。レタスのざく切り山盛り、雑穀ゴハン、食物繊維パウダー入りお味噌汁、冷や奴、白菜とえのきの煮物、塩茹でしただけのスナップえんどう、烏龍茶。食後にカフェラテ、砂糖はスリムアップシュガーで。ただ、派遣先でもらった陣太鼓を食べてしまった。後悔。でも、いただいたモノを断るのもね。その代わりに夜はデザートは食べずに。そうやってバランスを取る。

そして、最近は酢を入れたリンゴジュースを寝る前に少し飲んでいる。実は酢を使った料理は割合的には苦手な方で。でも、酢がいいらしく。冷蔵庫にも酢があって。あまり使わないから、本当に減らないし。リンゴ酢をお水で割って飲んでた時期があって、その感じで約200ccのコップに5分の1を酢、残りを100%のリンゴジュース。このくらいの割合だと酢臭くない。ちとつーんとするけど、何とか飲める。本当に健康的だ。いいのか?>アチキ。らしくないような気がしてきた(爆)。

-----

GWちょい前に、友だち夫妻が旅行でハウステンボスに来ることになって。その日は仕事なので、夜ゴハンを一緒に食べようということに。久々のテンボスゴハンで楽しみだけど、H.I.S.が関わることになってから行くのは初めて。大きく何が変わったってことはないんだろうけどね。アチキはハウステンボス自体は好きなので、存続させてもらったことはとてもありがたいと感じている。でもなぁ、正直「今さら『あのねのね』はないだろう?」ってな気持ちの地元民。すまんのう。

2 件のコメント:

  1. 今、天候不順というか気候変動のせいで(たぶん)、野菜が高いんだよね。
    こっちでも、キャベツなんて100円だったのが250円だよ。
    東京では500円なんて聞いたし。
    なので、こんな高いの丸ごと買えないわ!って人たちが、
    千切りのほうに流れてるんじゃないかしら>売り切れ。
    買い物は早い者勝ちよー。
    でも仕事帰りじゃないと買えないもんねぇ…。

    わたしも最近、おやつを野菜に置き換えてるんだけど、
    6日で2.5kg減とは信じられないうらやましー。
    体重全然減らないよ(涙)。
    やはり運動量の違いかなぁ。ううう。

    返信削除
  2. なお@管理人2010年4月23日 2:38

    >まゆみち

    な、なんと!250円とな! ウチの方はまだそんなに高くないなぁ。週に1回やってくる99円祭り(笑)で野菜買いだめするんで。ウチの近所のスーパーは地元の農家さんが持ってくる野菜を直でスーパーに入れてるんで、結構安く手に入ってるようで。でも、いずれ高くなるのかなぁ。今日は千切りパック、山のようにあったよ。2日間の幻だったらしい。

    運動はしてないんだけどね、やっぱり仕事の移動でかなり歩いてるからね。派遣先から友だちの会社に行く時はバス停4個分歩いちゃうし(その歩いてる間に、用事を済ませるんだけどね)。頑張ろうぜ~、お互い~。ってか、アチキの場合は血糖値サゲサゲ作戦優先で(涙)。

    返信削除