2010/04/27

いつも食物繊維

今日は派遣先→友だちの会社で仕事。派遣先では月末の仕事がたくさんあるのに、来客が多くて泣きそうになった。相手にしないワケにはいかないし。でも、この時間があればあの作業が片づくのに…ってな恨み節。顔で笑ってココロで泣いて。こんな調子で、明日早出決定。いいんだけど、いいんだけど、いいんだけど! そんな中、ココロ優しいHさんのメール。こういう女子はきっとモテるんだろうなぁ。

■今日の発見
食物繊維優先の生活を続けている。パンはもちろん避けていて、大好きなパン屋めぐりもお休み。で、何気なくスーパーのパンコーナー近くを通った時に「おっ!」と小声で叫んでしまった。なんと!フランソアというメーカーの「ナチュレル」シリーズのパンには食物繊維が入ってるのでR。こんな身近に食物繊維があった(涙)。しかも大好きなパンだし。他のシリーズにも食物繊維が入っていた。ちゃんと調べればよかった。

-----

友だちの会社で仕事を終わらせて。友だちに「ゴハン行かない?」と誘われ。聞いたら、お客さんがハンバーグのお店をオープンしたらしく。挨拶ついでにスタッフ連れて食べに行こうとしてたらしい。アチキも半分スタッフみたいなものなので、普通だったらほいほい乗っちゃうんだけど、注意点はハンバーグ。肉だよ、肉。今のアチキには食べても毒、見ても毒。「いいじゃない、1度くらい」と言われたけど、ココで食べたら負けな気がして。泣く泣くお断り。でも、明日の夜はゲストありなので外食。そして、GWは食事制限お休み。ぎょめんよ、カラダくん。GW明けまで待ってくれ。

■今日の夕食
昨日は映画の感想書いて終わってた。キャベツの千切り山盛り、きんぴらごぼう、ジャガイモ入りオムレツ、食物繊維パウダー入りのお味噌汁、白ゴハン、烏龍茶。デザートは「ナチュレル」のさつま芋の入ったロールパン1個。

0 件のコメント:

コメントを投稿