2010/04/28

友だち夫妻とメシる幸せ

今日は派遣先で月末作業に追われ。そんな時に限って、来客多いわ、電話は多いわ。パニックでぐるぐるしそうだった。落ち着こうと思って、お菓子に手を出す。上司が気になって買ってきたカンパンを1個いただき。ってか、カンパンってそう美味いモノではない。ま、いわゆる非常食だしね。でも、このカンパンのおかげでちと落ち着く。ありがと>上司。ってか、出張中に黙って食べちゃった(爆)。

ようやく仕事を終わらせて。向かうはハウステンボス。友だち夫妻が昨日から九州入りしてて。昨日は福岡、そして今日の夕方ハウステンボスに来てくれて。「じゃ、ゴハン食べよう!」ということになり。待ち合わせのホテルヨーロッパに着いた時に感じた物々しい雰囲気。「なんだ?」と思ったら、そっか。ハウステンボスってば今日がリニューアルオープンの日で、ホテルヨーロッパでレセプションみたいなもんが開催され、佐世保市長やH.I.S.の社長も居たらしい。

なので(?)、今日の夕食は食事制限ナシのコースで、ワインも飲んじゃった~。でも、ちゃんとサラダはたくさん食べたよ。久々に「ピノキオ」のピザやパスタを堪能。友だち夫妻は九州初めて物語。奥さんはタイの人なので、今の情勢はどうなの?と心配したり。ってか、会う度に日本語が上手くなっている。「チンして食べる」とか「こしがある」とか。前までは、たまに英語で説明入れたり。日本語と英語のミックスだったのに。もうほぼ日本語OKだもんなぁ。素晴らしい。そんなゴハンは「食べメモ」へ。タイの話をしてたら、バンコクに行きたくなった。早く鎮まるといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿