2010/05/03

食物繊維、再び

今日は1日家で過ごす。ぐったり過ごす。家族が旅行に出たので、短期間だけひとり暮らし。快適だ。そういえば、家仕事が1個あったのだと思い出して。黙々と作業。こうやって家で仕事するのっていいなぁ。夢だ、夢。でも、今の派遣先の仕事、結構楽しいんだよね。せっかく覚えたし。自分向きの仕事なんだよなぁ。でも、7日間休むとどっさり仕事が溜まっている。恐怖だ、恐怖。6日は早出しよう。派遣先の仕事と家での仕事、バランスよくやっていければ理想的な生活かも。仕事での苦痛が少し減ったのが嬉しい。ココロから嬉しい。

■今日の夕食
東京では好き放題食べてきた。再び食事制限メニューに戻る。キャベツの千切りとワカメ山盛り、冷や奴、れんこんのきんぴら、雑穀ゴハン、食物繊維パウダー入りお味噌汁、烏龍茶。キャベツの千切りパックが売り切れてたので、今日はキャベツを買って自分で千切り。それに海草類がいいと聞いたので、ワカメも一緒に。

-----

誰が相手ともなく、書いてみるけれど。誰だって死ぬまでぐるぐるする悩みを抱えて生きていくのだと、そう思う。悩んでなんぼ、それがその人の血となり、肉となる。それで周囲の人が離れていくのなら、それはそれで運命だと思うこと。周囲が変わったんじゃない、自分が変わってしまったのだと。恨んだり嫌ったりすることに無理に蓋をしても溢れてきちゃう。10年前好きになった人を、10年後の今好きになれるか。答えはその人の性質、そして10年間の経験値で違うと思うけど、アチキにはあり得ないことで。「ダメだ」と思ったら、恨んでヨシ、嫌ってヨシ。もちろん自分もその逆の立場になるってことも覚悟の上で。大切なのは相性。それが時間の流れで合わなくなっていくことも、もちろん一生続いていくこともあると思う。だから今、大切にしたいと思う人を大切にすることをちょっとだけ優先して、ちょっとだけココロを軽くする。少しずつね。

0 件のコメント:

コメントを投稿