2010/05/09

メニューが限られる

今日は休み。そして、久々の山登り大会。本当は午前中に済ませようと思ったんだけど、どうも休みの午前中はカラダが動かない。夕方近くになって出かける。そしてあっという間に夜。何だか時間損した感じ。ま、山の美味しい空気吸ったんでヨシとする。

■今日の夕食
今日は休みということで、ちょいと緩め(って何だ?)のメニュー。ブロッコリー山盛り、ニラ玉、塩やきそば、玄米ゴハン、食物繊維パウダー入りお味噌汁、烏龍茶。玄米ゴハンはT子食堂からいただいたモノ。ウチのニラ玉には挽き肉入り。塩やきそばは豚肉入ってるけど、アチキは食べず、キャベツと麺だけ。デザートはゼリーひと切れ、紅茶。久しく、カップ麺系食べてないなぁ。今日コンビニでマジマジと見てしまった。もちろん買ってないけどね。自分でもようガマンできてるなとオドロキング。

先日お昼を食べるのに、おなかが超ペコペコだったのでがっつり食べようと思ってほも弁へ。でも、ほも弁って肉・揚げモノてんこ盛りなのよね。シャケ弁でもちくわの天ぷらと白身フライ入ってるし。で、よりヘルシーに近いモノをピックアップ>高菜弁当、焼さばほぐし弁当、肉野菜炒め弁当。そして選んだのは焼さばほぐし弁当。小さい唐揚げが1個入ってるんだけど、久々に食べて「美味いなぁ」と感動。頑張って血糖値を通常値に戻そう。そしてほも弁で「どれ、食べよう?」と悩もう。って、夢小さい?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿