2010/05/13

これからのユウウツ

派遣先で、仕事の山に囲まれ。上司に7〜8月は忙しくなることを聞き、ココロで泣きそうに。なぜなら、アチキは夏が嫌いだから。ぐったりしちゃうんだよね。今からめっさユウウツ。そして、8月に甥っ子1号が来るんだけど、なんと!ひとりで飛行機に乗ってやってくる。しかも1週間泊まってくらしい。今から親と一緒に悩む。アチキは平日は相手できないので、親にまかせるけど。恐怖なのは食費。めっさ食うらしいので、エンゲル係数がどーんと上がっちゃうような、そんな恐怖。アチキと甥っ子の共通項は好きなスイーツが似てるとこ。美味しいケーキ食べさせてあげよう。

いつの間にか楽天ポイントが2,000ポイント貯まっていて。一部期限付きのポイントなので、何か買おうと思って楽天内をウロウロ。ちょうど雑穀米が切れちゃったので、イイ感じの雑穀米を見つけたのでポイントで購入>コチラ。送料込みで980円。3合炊きで半月分ということは、アチキは1合で炊いてるんで1.5ヶ月分ってことだ。これは安い。

■今日の夕食
キャベツの千切り山盛り、冷や奴、ウインナー1本、白ゴハン、食物繊維パウダー入り玉ねぎスープ、烏龍茶。デザートは芋けんぴ、ローズヒップ&クランベリーの紅茶。でも、今日は仕事の後に寄るところあって、時間つぶしでミスドでドーナツ1個とアイスコーヒーに手を出してしまった。久々に食べるとやっぱり美味い(涙)。

-----

仕事やその他モロモロで、ちといっぱいいっぱいな状態。余裕ナシ子。考えなくちゃならないこと山盛り。でも、自分へのいいプレッシャーだと思って、闘っていくのさ。おりゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿