2010/05/14

最近のお気に入り

アチキんちは読売新聞購読。派遣先で、毎日新聞を取っていて。たまに読むんだけど、その中でお気に入りキャラがいて。「質問なるほドリ」でR>下記画像。いたってマジメな質問のコーナーなんだけど、このなるほドリがその内容に合わせたキャラを演じるのがかなり可愛くて。「なるほドリ」で画像検索すると、いろいろ出てくるんだけど。地域面なるほドリというのもいて>コチラ。たこ焼き食べたり、桃太郎になったり。そこには載ってないけど、長崎のなるほドリは龍踊りやってたり。可愛いのだ。質問内容よりもなるほドリ見るのが楽しみになっている。すると「なるほドリの質問」という単行本も出ていた。買っちゃいそうな自分がコワい(爆)。


派遣先→友だちの会社で仕事。1週間があっという間。週末はゆっくり休めそうなので、部屋の掃除と宿題でひきこもり予定。来週土曜はむかつく仕事が入って。スケジュールの組み方にブツブツ言ってやった。いつもこちらの都合は無視されていること、相談もなく決められて「はい、お願い」と急に持ってこられること。誰かがどこかでラクをしていて誰かがどこかで無理をしているのはおかしい。もうこういうことが続くんだったらこの仕事から降ろさせてもらう。そうしよう。だって、アチキだけがやれるっていう仕事じゃないし。

いつも思うんだ。「私がいなきゃこの会社(もしくは仕事)まわらないんだ」って思ってる人々。必ずそういう人っているよね。そんなこたない。いなきゃいないで、どうにかなるんだよ、世の中って。でも、反論はしないよ。人それぞれの考え方だからね。アチキはずっぽりハマった生活に耐えられないだけ。いつでも逃げられるように、いつでも死ねるように。拘束されたり頼られたりするのがイヤなだけ。もうココロがワサワサするようなことはうんざりだ。静かに生きたいだけなんだよ。好きなことをしてのんびりと…って、すっかり脳みそがばあちゃん化してる?(爆)

■今日の夕食
キャベツの千切り山盛り、焼いた鶏肉2個(唐揚げサイズ)、食物繊維パウダー入りお味噌汁、白ゴハン、烏龍茶。今日はお肉を食べてしまった。でも、ちょっとだけなので許して。豆腐を買ってくるのを忘れた。

各地で聞かれるので、ちとお答えモード。夕食以外もしっかり食べてる。朝は時間がないので、納豆と冷や奴程度のおかずに雑穀ゴハン、食物繊維パウダー入りお味噌汁。お昼も、家で食べる時は朝と同じ感じ。仕事先で食べる時は必ず食物繊維パウダーをスープかお茶に入れてる。できるだけ肉や揚げ物は避けて。お菓子も食物繊維系。スーパーで買う時に必ずチェックして買う。これが結構あるんでビックリ。パンも雑穀系。玄米パン、ライ麦パン、全粒粉パンなど。嬉しいね、ドイツパン好きとしては。あと、寝る前か起きてすぐのどちらかに酢を入れたフルーツジュースをコップ1杯。酢は苦手なんだけど、ジュースに入れると何とか飲める。今のとこ挑戦したのはグレープとアップルとグレープフルーツ。この3つは合格。

0 件のコメント:

コメントを投稿