2010/05/20

おしゃべりくん

派遣先にて。黙々と仕事してるところに、ずっと社員さんが話しかけてくる。無視するワケにもいかないので、テキトーに相槌。前任者からこのおしゃべり攻撃は聞いていた。ってか、アチキは前任者と違うのは勤務時間の長さ。そんなおしゃべりに相手してる時間ないんだってば。イライラ。「親睦会ということで、みんなで食事にでも行きたいねぇ」と言われたけど、あまり行きたくなくて。仕事以外では仲良くしたくないタイプなんだもの(酷)。逃げなきゃ。

■今日の夕食
昨日ジャンクフードに走ったので、反省して今日はおとなしく。キャベツの千切り山盛り、れんこんのきんぴら、ベーコンと舞茸炒め、食物繊維パウダー入りお味噌汁、雑穀ゴハン、烏龍茶。デザートは派遣先でお客さんにもらったスイカ。小玉だけど丸々1個もらって。上司に「持って帰っていいよ」と言われて。小玉でもずっと持ってるのはしんどかった。でも、甘くて美味しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿