2010/05/28

本当の理由とは

派遣先→友だちの会社で仕事。派遣先で苦手な人がいることは告白したけど。他の部署の女子・Hさんから「某さんって変わってるでしょ?なおさん、精神的にツラくないですか?」と電話で聞かれてビックリ。Hさんの部署には某さんは月に1〜2度の当番や会議で顔出すらしいけど、それだけの回数でも相当「ヘンな人」と思われてるらしい。「私は月に数回なんでいいんですけど、毎日となるとしんどいでしょう?」と心配されていた。派遣元の担当者との面接時に、やたらメンタル部分を聞かれたのはこのせいだったのか?もしかして。「あー、私は苦手だなと思ったら、無視するんで大丈夫ですよん」と笑ってHさんに答えると「なおさんが採用された理由はそこかも!」と笑ってた。今まで印刷業界の経験者だということで採用されたと思っていたけど、本当は違ったのか(爆)。

仕事してる最中に、ちとイヤなことが起こり。モヤモヤしたので戦闘開始。これでイヤな方向に向かったら、きっと眠れない。あぁ、人間関係の見直しかぁ…なんて一瞬悩む。でも、何とかコトは上手くおさまる。アチキのポリシーは「逃げない」。ただ、逃げた方が良い時は逃げるけど。その後に起こることを予測するのさ。行動も、これからのアチキのココロも。「こうしたらイヤだな」「こうなったら、自分がしんどいな」と思うと、おのずと答えは見えてくる。キラーン☆

■今日の夕食
今日は帰ってから雑穀ゴハンを炊く予定だったんだけど、上記の闘いでめっさ疲れたので取りやめ。でも、気持ちだけでも雑穀ゴハンを味わおうと、お茶碗半分の白ゴハンに納豆・卵の黄身・ゴマ・ネギをぐちゃぐちゃ混ぜる。キャベツの千切り山盛り、肉じゃが(でも、肉は食べず)、お味噌汁、そして先ほどの納豆ゴハン、食物繊維入り粉末茶パウダー入りの烏龍茶(なんだそれ)。デザートはサンケーキ1切れとローズヒップ&クランベリーの紅茶。

粉末茶パウダーは、DHCのポイントが貯まっていたので福袋と交換したら、その中に入ってた。ま、ちょっとしか食物繊維は入ってないんだけど、まったく摂らないよりマシだ。お水にもさらさら溶ける。いつも飲んでいる烏龍茶に入れて飲んでみたら、意外にイケた(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿