2010/05/30

頑張ってみても

休みなのに、頭痛スタート。朝から美容室の予約を入れておいたのに、時間をずらしてもらって。薬を飲んでぐったり。1時間くらい経ったらラクになった。吐き気ももよおしたけど、今日は吐くほどまでいかなかったのでよかった。いつもの頭痛だったんだけど、どうも美容室に電話した時に具合悪そうな印象を受けたらしく>美容室スタッフ。お店に行くと「大丈夫ですか?」とすごく心配されてビックリ。いやいや、大丈夫だって。そんな心配されることがあまりないもんで、逆にビビる(爆)。

家に帰って、頼まれた書類を作成。取材してバシバシ文章を起こしていく。そんな簡単なことじゃないんだけど、簡単に書いてる風に思われるのが悔しい。これでも言い回しや読む立場の人々のことを考えて文章を起こしてるんだよ。確かにそれが仕事だろ!と言われたらそうなんだけど。「チャチャッと作ってよ」的な軽い感じで言われるのが耐えられない。うおーん。

■今日の夕食
キャベツの千切り山盛り、冷や奴、れんこんのきんぴら、雑穀粥、タマネギスープ、烏龍茶。注文した食物繊維パウダーが届かないよう。メール便って普通郵便より読めない。めっさ早く届く時もあれば、1週間くらいかかることも。ま、いいんだけどさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿