2010/05/06

"Imagine"を歌う意味

仕事始め(って言うのかわからんが)。派遣先に行ったら、今月新たにやらなくちゃいけない業務があって。説明が雑すぎてよくわからん。でも、前任者からチラリと聞いていたので、どうにかこうにかやり抜いたよ。そして、GW中に溜まっていた仕事の山。休み明けは残業します宣言してるので、上司もぶつぶつ言わないし。派遣元にも言ってあるし。気を遣わずにどんどん残業。

■今日の夕食
キャベツの千切り山盛り、塩やきそば、冷や奴、マグロフレーク、お茶碗半分の雑穀ゴハン、食物繊維パウダー入り玉ねぎスープ、烏龍茶。デザートはバナナ1本、友だちにもらったくるみパン。このパンを食べたかったので、雑穀ゴハンを半分にしたのでR。で、東京で遊んでた際に、各地で聞かれた食物繊維パウダー。アチキは「プラスファイバー」というヤツを買ってるよ。30包入りなので、1日1包で1ヶ月間というカウントで。でも、たまにお味噌汁に入れて、おやつの時の紅茶に入れたりと1日2包の時も。最近、ドラッグストアでこの関係のコーナーを見るのが楽しくなってきた。

NYで核廃絶祈る(YOMIURI ONLINE)
アチキは長崎という場所で育っているので、何かと原爆やら戦争教育は身近にあって。実際に被爆したという知人もいるし、被爆2世、3世という友だちもいる。本当にこういう流れは仕方ないと思うんだけど、何でも"Imagine"なんだなと。だったら、ユニオンスクエアじゃなくてセントラルパークで歌えや!なんて筋違う怒りを感じたり。あぁ、悲しきダメ人間。ダメジョンファン。こういった活動を非難してるんじゃないよ、必要なことだとココロから思ってる。"Imagine"を歌うことにキミョーな違和感を感じるだけ。「とりあえず"Imagine"歌っておけばいいんじゃない?」とテキトーに選ばれてる感。ぎょめんね、ぎょめんね、歪んでんのよ>アチキの脳みそ。

2 件のコメント:

  1. あ~、なんか判ります。
    「イマジン」だけがジョンじゃねーぞ!
    って思っちゃいます、こういうエピソード聞くと。
    俺も歪んでるのか?(笑)

    返信削除
  2. なお@管理人2010年5月9日 1:07

    >LA MOSCAさん

    歪み仲間ですな(笑)。なんでもかんでも"Imagine"で済ませるのが解せないんだよなぁ。ううむ。

    返信削除