2010/06/15

フィリピン人、16歳男子

午前中、家仕事の手配でバタバタと電話連絡しまくり。やっぱり仕事しやすいわ>アーリー。こちら側の要望を一発で理解してくれる。さすがだ、さすがだ。というワケで来週よろしゅう。家仕事の依頼主とも話す。アチキが割と冷たい指示やツッコミをするんでイヤな思いさせてるかと思いきや、その逆だったことが判明。「すみません。これが私のやり方なんで、どうぞご理解ください。気分を害したら『あっ、そういえば言われてたな』と流してください。仕事はちゃんとやりますんで」と言っておいた。そう言っておけば、こちらもやりやすいし。作戦、作戦。思い切りズバズバ行かせていただくよん。ふふん。

派遣先→友だちの会社で仕事。帰りにコンタクトレンズ購入。2週間用の使い捨てコンタクトレンズ。最初「使い捨て」がどうも気になって。もったいない気分がして。ただ、計算すると長期装用タイプとそう変わらないし、それに2週間で新しいレンズになるので目に良いし。これにして、コンタクトレンズによる目の傷や汚れが減った。でも、捨てる時はちと切ない(涙)。

-----

一度「Britain's Got Talent」や「American Idol」のファイナルステージを生で観てみたいんだけど、なかなか叶うもんじゃないのでYou Tubeでたまに拾って観て満足してる。で、フィリピンにも「Pilipinas Got Talent」っつーのがあって、そこに出てるJovit Baldivinoくんという16歳の男子がスゴい。選曲がクイーンとか、ヨーロッパとか、ジャーニーとか。それって我々アラフォー世代の曲やんか(爆)。このステージではないけど、スティクスの"Babe"も歌ってたり>コチラ。ファイナルステージではクイーンの"Too Much Love Will Kill You"を歌ってるし>コチラ。ソロなんだけど、ほとんどバンドモノ。どうもバンド組んでる(組んでた?)らしいし。 16歳でこの味のあるボーカルは期待大。

■今日の夕食
キャベツの千切り山盛り、ポテトサラダ、カレーライス(雑穀ゴハン)、烏龍茶。デザートはリンゴとブドウのパン、お酢入りグレープジュース。

0 件のコメント:

コメントを投稿