2010/06/01

「安全地帯」という意味

派遣先にて仕事。苦手な人がまたくだらないことでずーーーーっと話しかけてくる。ってか、お前仕事しろよ!(叫)で、上司が今日1日出先で不在。上司がいる時は全然話しかけてこないくせに。ま、テキトーに返事してたけどね。ってか、本当に内容がつまんなくて。アチキって顔に思い切り「つまんない」って出るハズなのに、ちっともわかってくれない。おかしいなぁ。

で、そんな帰り道に。今日は映画の日なので「グリーン・ゾーン」(予告編が流れるよ!)を観に。そんなにアチキジャンルではないんだけど、ジェイソンを観たくて。いや、違うんだけど(爆)。臨場感を出すために、ハンディカメラを使ったらしいけど、独特のブレがずっと続くとこっちが疲れてくる。もうおばちゃんはこういう映画観るなってことなのか。ストーリーは面白かった、割と。

ただ、極秘事項なのに、あっさり手帳取られたり、あっさり行動がバレちゃったり。そして、ウォール・ストリート・ジャーナルってそういう記事も大々的に扱うのかと、記者派遣してまで。いやいや、金融やら経済系のニュースが主だと思ったんでね。何だか緊迫感に欠けるというか。国防総省のパウンドストーンと聞いて、トレッドストーンを思い出したのはアチキだけじゃないハズ(笑)。ってか、パウンドストーン役のグレッグ・キニアがアチキ的にはミスキャスト。重要な役柄なのに、全然重みないんだもん(酷)。ジェイソンはよかった。ファンではないけど、多分これからも彼の映画は観に行きそうな予感。羊羹。

■今日の夕食
キャベツの千切り山盛り、じゃがいものコンソメスープ煮、冷やしとろろそば、とろろふりかけたっぷりの白ゴハン(お茶碗半分)、お味噌汁、食物繊維入り粉末茶パウダー入りの烏龍茶。デザートはさやえんどうの小袋。食物繊維入りのスナック菓子だった!

0 件のコメント:

コメントを投稿