2010/06/03

みんなの岐路

派遣先→友だちの会社で仕事。派遣先で来客アリで、掃除ができなくて。いつもやってることがやれないと、ちとモヤモヤするタイプ。きっちりした性格とかではなく、仕事でもプライベートでもある程度予定をたてて過ごす人で。それが急なことで変更せざるを得ない状況になるのがちとツラし。すぐ仕方ないや…と流す方ではあるんだけどね。その一瞬のモヤモヤがね。なので、突然のお誘いとかに弱い。アバウトな待ち合わせ場所を決められるのが苦手。ダメ人間。

東京時代の友だちから「引っ越しました」のハガキが届いた。理由は書いてないけど、20年間過ごした東京を離れて、実家の愛媛で暮らすことにしたんだと。よく一緒に遊んでたんで、アチキがUターン決めた時に寂しがってくれた友だちだった。実家で暮らす親御さんのことをいつも気にしてたので決断したんだろうなと勝手に推測。久々に会いたくなった。愛媛まで行こうかな。

アチキもいろいろあって、長崎に戻ることを決めた人で。それは決して前向きな理由ではなく。どちらかと言えば、ツラくなって帰ることを決めた方で。ただ、地元だけど、少しでも東京で生活したことがあると、ついつい比べてしまって。自分がエイリアン的な扱いをされることもあって。そのヘンのストレスは正直今でもある。仕事を一緒にやってた仲間がフリーランスで名の知れたデザイナーになってたり、有名雑誌の編集長になってたりすると、あぁ、もし自分が東京に残っていたらどうなってただろうって。ま、いいんだけどね。あのまま東京に残っていたら、なんとなくこの世にいなかった気がするし。それくらいいっぱいいっぱい悩んでたなと。でも、その時の悩みが今の自分を作っているんだよね。

-----

仕事の合間に必要な文房具を買いに100円ショップに寄る。なんとなく食品コーナーによると、結構食物繊維表示してるモノがある。思わず購入>1日分の緑黄色野菜スープふっくらミックス豆・すりごま。ってか、スーパーで買えるモノばかり(爆)。でも、最初の2品はスーパーのより安いと思う。最近買い物する時に栄養成分表を見るクセがついてしまった(笑)。でも、それがなかなか楽しいのよ。

■今日の夕食
ようやく食物繊維パウダーが届いた。キャベツの千切り山盛り、もやし炒め、きんぴらごぼう、とろろふりかけたっぷりの白ゴハン(お茶碗半分)、食物繊維パウダー入りお味噌汁、烏龍茶。デザートに、気になっていた大豆のグラノーラを購入。ちょうどスーパーで安くなってたんで。そして、ほんのちょっとだけ牛乳をかけて(かけすぎるとおなかくだすんで)食べてみたら。これまたビンゴな味。きなこがイイ感じだ。オススメオススメ。これは美味いぞう。ま、糖質もあるんで食べ過ぎないように注意するけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿