2010/06/06

掃除の時間

今日も休みで引きこもり。内職の続き、そして家事三昧。平日だといつも仕事に追われてる感じなんだけど、こうやってちゃんと休めば、体調はなかなかよろし。でも、派遣先の社員さんはシフト勤務なので、土日にどっとアチキの机の上に仕事を乗せてくれるんだよねぇ。ちと早めに行こうっと。

そうそう、派遣先のタイムカードはWeb記入。で、最終日に記入したら上司に承認をもらう。一応ざっと時間のチェックもしてくれる。すると「なおさん、違うじゃないか」と上司。時間を間違ってたっけ?ちゃんと入力してたはずだけど…と思って「どこが違いますか?」と聞くと「出社時間」と言われ。えっ、今まで遅刻したことないのに、と思ったら「なおさん、この時間よりいつも早く来てるじゃん」だって。確かに15〜20分早く行ってるけど。それは、普通のことだと思ってたし。もしかして、上司の前部署の派遣さんはギリギリに来てたのかも。ま、その時間は掃除にあててるし。その時間もカウントしていいんだったらするけど?>上司。ま、だったら1本バス遅らそう。

■今日の夕食
キャベツの千切り山盛り、冷や奴、白菜と豚肉の炒め煮、雑穀粥、すりごま&食物繊維パウダー入りお味噌汁、烏龍茶。デザートは大豆のグラノーラ。キャベツはいつもだし醤油にマヨネーズ少々入れたモノを和えて食べてて。ドレッシングは油分が気になって。マヨもよくないんだろうけど、だし醤油とマヨだと少量でイイ感じになるので。そのだし醤油が切れたので、スーパーに買いに行く。で、見つけたのがエバラおろしのたれ。元々肉用なんだろうけど、玄米黒酢が気になって。サラダにもよさげだし。ポン酢も考えたけど、アチキにとっては酢が強くて苦手ジャンル。さっそくキャベツで食べてみた。マヨラーなので、ちょっぴりマヨも入れる。これまたイケる味。

0 件のコメント:

コメントを投稿