2010/06/09

スキマスイッチ

派遣先で仕事。今日は突発的なことが起こることなく、順調に仕事が済んで定時に帰ることができた。よかったよかった。この調子で毎日送れるといいのに。ま、無理なんだろうなぁ。派遣元から「更新のお知らせ」メールが届いていた。とりあえず更新はしてくれるらしい。よかったよかった。

ちと用事があって、パソコン教室へ。用事済ませて、先生たちとしばらくおしゃべり。するとキミョーな仕事を紹介されて。しかもアチキ向きの仕事。「こんな条件で仕事をしたがるとはあんたしかおらんし(笑)」と笑われた。その条件でいいかどうかを確認してもらって、再度連絡をくれるらしい。それってデータ入力の仕事なんだけどね。先生に依頼した人の会社で事務員さんを雇って、事務とそのデータ入力をやってもらおうと思っていたのに、その雇った人がパソコン不慣れで四苦八苦してるらしく。なので、短時間でデータ入力だけをやってくれる人を探しているらしい。ま、余計な人件費をかけたくないだろうし、その人が覚えられるまでの期間だろうし。いいなぁ、こういうスキマ仕事(笑)。よろしく、先生。

■今日の夕食
今日は友だちに頼まれた仕事があったので、早めに帰宅。バス停で、T子ちゃん@本妻とバッタリ。そこで、T子ちゃんがひとこと。「今日、うちヘルシーですよ(ニヤリ)」だって。お言葉に甘えて、T子食堂にお邪魔虫〜。大根とイカの煮つけ、いさきのお刺身、ポテトサラダ、玉ねぎスープ、玄米ゴハン、お茶。やっぱり人の作ったゴハンは美味い(涙)。T子ママからお土産に大根2本と冷凍した玄米ゴハンをイタダキング。家族全員でアチキの体調管理をしてくれてる(涙)。あ、ありがたや。再検査の日程も決定。どんな結果でも受け入れる覚悟を持って闘うよ。そんなT子食堂でのゴハン画像は「食べメモ」にて。

0 件のコメント:

コメントを投稿