2010/06/16

リアクション大魔王

派遣先→某社で仕事。どうも某社の連絡網がよろしくない。「何でそこでそうなるんだ?」と謎ばかり。悪の根源はわかってる。でも、その悪の根源は周囲を混乱させていることをわかってない。何だかイヤ〜な空気を感じる。誰かがどこかで暴れちゃうんじゃないの?なんて不安。ま、アチキには関係ないので自分の仕事を黙々と片づけるだけさ〜♪とのん気に歌う。「余計なお世話」はしない方が自身のため。誤解されると困るので言っておくが。アチキは自身が関わったことに関してはがっつり闘うが、関係のないことには知らんぷりでR。「自分のことは自分でやんなよ」タイプ。相談は受けるけど、人のためにオモテに立とうとは思わない。面倒くさいし。ただ、それが仕事となると別。自分の利益のためなら頑張るよ。だって、仕事なんだもん。

今日は食物繊維生活をちとお休み。たまに行く焼肉屋で限定メニューが半額なので、EマネとRくんと3人で焼肉大会〜。久々のユッケ。で、Eマネとアチキは「Rくんの悩みを聞いてあげよう」という理由で開催したんだけど。でも、そんな心配なんて無駄だった。意外な展開で嬉しいサプライズが! よかったよかった>Rくん。いいなぁ、若者の岐路を聞くの。そして、イイ決断をしたなと。相変わらずのタモさんネタはつまんなかったけど(爆)。そして、そのサプライズをMりーに聞かせたくて無理やり呼び出す。そして、そのサプライズを聞かせたところ、ナイスリアクションのMりー。ムービー撮ればよかったとEマネと大爆笑。そして、アチキのプチサプライズを聞かせても、またまたナイスリアクションのMりー。やっぱり可愛いなぁ、こいつ。ヘンな男に騙されないといいけど(祈)。

Mりーは海外旅行は未体験。特にNYには興味があるらしく。「NY行く時に一緒に行ってあげてもいいよ。ただ、現地では別行動」というと、いつも眉間にシワをよせる。iPhoneに3年前に行ったNYの画像を入れてるので、見せてあげて。その中でロックフェラーセンターのクリスマスツリーを見せたら「そ、それください!」だと。っつか、画像じゃなくて生で観ようよ、案内してあげるからさ〜。それくらいだったらやってあげるよ(爆)。ホテルや飛行機の話で盛り上がり、行く気になっているMりー。いいなぁ、アチキにもこういう時代があったなぁと懐かしくなった。今では隣町に行く感覚で行っちゃうからなぁ。それもまた寂し。

0 件のコメント:

コメントを投稿