2010/06/17

はっきり主張しておくワザ

派遣先→某社で仕事。あまり派遣先で自分の趣味について話すことはなかったんだけど、たまたま「おこづかいで初めて買ったレコード」という話題になって。同世代ばかりなので「なるほどねぇ」とみんなで納得。ライブを観たくて海外進出する話をしたら、さすがにドン引きされた(爆)。

そう、今日は派遣元との面談。3ヶ月更新について。「パワハラ、セクハラはありますか?」とズバッと聞かれたり。「パワハラ、セクハラはありませんが、苦手な人はひとりいます。相性ってありますからね。でも、苦手だから『どうしよう?』とくよくよしたりしないので安心してください。オトナなのでうまくやってます(笑)」と言ったら、派遣元の担当者がゲラゲラ大爆笑。そういう人いなかったんだろうな、きっと。上司が相談しやすいので助かってることもちゃんと伝えて。そして、その上司とも話をして>派遣元の担当者。無事に更新となった。そして有給休暇5日が来月からつくらしい。おお〜。本社が東京の派遣会社はシステムが違うわ。いろいろ細かいけど、ちゃんとしてる。地元の派遣会社はぐだぐだだったしなぁ。

■今日の夕食
キャベツの千切り山盛り、冷や奴、ベーコンなしのジャーマンポテト、まぐろフレーク、雑穀粥、食物繊維パウダー入りコーンスープ、烏龍茶。デザートはバナナとくるみマフィン。

0 件のコメント:

コメントを投稿