2010/06/18

パワフルだけど…


お誕生日おめでとちゃん>ポール。68歳とは思えないパワフルさ。でも、ふと「大丈夫なの?」と心配になることも。ライブは観たいけど、無理してない?なんて思ったり。大好きな家族や恋人とのんびり過ごすのもアリかなと。時々そう思うんだ。でも、性格的に無理なのかも(笑)。

-----

派遣先→友だちの会社で仕事。友だちの会社で、業務でどうしてもネット環境が必要になってようやく工事終わってネット設定完了。これからぼちぼちスタッフに操作を教えていかなくちゃ。でも、客商売の会社なのでまとめていっぺんに教えるのは無理そう。時間を見つけてひとりひとりに教えていく予定。

その業務についてのマニュアルがメールで取引会社から届いていたんだけど、あまりのヘタな作りでビックリ>エクセル。画像はタテヨコの比率バラバラで拡大してるんで、めっさ字がつぶれてるし。プリントするんだったらノンブルはフッターに入れるもんなんだけど。あぁ、ダメだ。イライラするっ。いとうあさこじゃないけど(爆)。このままだと教えるためにそのマニュアル使いにくいので、アチキが作り直すことに。これでうまいこと作り直して、逆にその取引会社から仕事来ないかな?なんて下心働く。ニヤリ。

■今日の夕食
キャベツの千切り山盛り、冷や奴、ソーセージ入り炒り卵、雑穀粥、食物繊維パウダー入りお味噌汁、烏龍茶。デザートはお酢入りグレープジュース。

2 件のコメント:

  1. ポールさんも、そろそろさすがに残り時間を意識してると思うのよ。楽器だって声だって、もうとっくに思ったようには出来ないという感覚が確実にあるはず。その中で、やれるうちに出来る限りの事をやっておこうとの想いがあるのではないかな。私でさえ残り時間を意識してるぐらいだから(笑)。

    返信削除
  2. なお@管理人2010年6月22日 1:48

    >みんちやん

    みんちやんの年齢だったらわかるけど、ポールは68歳だよ〜。できる限りのことをやっておこうと思うのはわかるけど、アチキがポールの家族だったら心配でたまらないよ。自分が病気になって思うけど、自分のカラダのことって気をつけてるようで気をつけてないっていうか。ま、ポールの場合、優秀なスタッフが健康管理をしてるんだと思うけどね。ベアトリスちゃんのために長生きして欲しいからね。

    返信削除