2010/06/22

怒る上司と雑穀粥

派遣先で仕事。上司がちと怒っていた。アチキに対してではなく、アチキの苦手な社員さんに対して。電話でケンカしてる風。アチキが苦手な理由のひとつに、その社員さんが「忙しいフリ」をすること。いや、本当に忙しいのかもしれないけど、いかにもバタバタしてます!的な空気をその場で作る。「あぁ、忙しい」が口癖。でも、その忙しさの結果がうやむやでわからないのでR。キミョーな理由で出張したり。それをちゃんと「結果」として出さないから、上司が怒っていて。その社員さんがどういう状況なのかがわかんないんで、何とも言えないけど。他部署の人と組んでやらなくちゃいけない仕事も面倒くさがって、ひとりで突っ走ってるっぽい。きっとこのケンカのことで、後日アチキに愚痴られるんだろうな。多分。頑張れ、上司。大変な部下を持っちゃったね。のん気な派遣でぎょめんね。

■今日の夕食
キャベツの千切り山盛り、まぐろフレーク、粉ふきいも、焼いた手羽先2本、雑穀粥、すりごま&食物繊維パウダー入りお味噌汁、烏龍茶。で、自分用のメモに雑穀粥の作り方を「食べメモ」に記す>コチラ。凝った作りではない、だって料理嫌いのアチキが作るんだから(笑)。ま、確実に体重減らした理由の1個だと思われるので、ダイエットしたい方にはオススメかも。

-----

で、病院に検査結果を取りに、仕事をパパッと終わらせてダッシュ。すると、閉まっている。「あれ?」と思ったら、1時間勘違いしてた。あぁ、ダッシュしたアチキの体力を返して(涙)。別の病院と勘違いしたのか?と思って、何気なく診察券を見たら診療時間18:00までになってるやん! いつの間に17:00に変更になったんだよ。何と、お昼休みの時間も変更になってた。この病院、開業医なんだけどいろんな科があって、まとめて検査する時は便利なのでR。18:00まで開いてて、17:30に駆け込んで薬もらったり。17:00はしんどいなぁ。看護師さんも丁寧で好きなのになぁ。明日時間作って行ってこないと。

■今日の宣伝
正確には明日の宣伝なんだけど。コチラで書いた希龍くん。彼の話が「ザ!世界仰天ニュース」(23日19:56〜21:54)で放送される。少しずつだけど、そのバスケットボール教室にも協賛・協力が集まってきてるらしい。もうすぐチラシもできるので、よかったら「ウチ置いていいよ!」って方いたら連絡よろしゅう。

0 件のコメント:

コメントを投稿