2010/06/23

残念ですが…

派遣先→某社で仕事。冊子編集の仕事をしてるんだけど、先方がマメすぎて。全部原稿揃ってから入稿してくれればいいのに、ちょっとずつちょっとずつ原稿を持ってくる。そのせいで通しで校正ができない。途中でページがずれちゃったり。その調整の方がしんどい。だったら、全部揃ってから組んでった方が早いんだよなぁ。でも、そんな合理的な方法に向かない性質なようで>先方。アチキのやり方を押しつけるワケにはいかんし。必死に耐える。そういう流れの中でもうまく組み立てて仕事していくのさ。マジメかっ。

そんな中、SBショップから残念なお知らせメール。「iPhone、明日お渡しできません。すみません」だと。そう、明日はiPhone 4の発売日。予約は済ませたけど、入荷数が劇的に少ないと聞いていて。予約時点で「24日は無理かもしれない」ということを聞いていたので「あっ、やっぱりそうか」というココロ。ひどいところは発売初日に1台も入荷できないらしい。ま、予約してるんで、とりあえずのんびり待とう。SBショップの兄さんの必死なメールを読んで不敏になったし。こういう状況だから責める気にならないよ。各地では徹夜組までいるらしい。「なおさんも並べばいいじゃん」と言われたけど、そんな体力はない。今のアチキはそれどころじゃない。naopad生活をどう充実させるかが問題。また新たな仕事が入る。これってもしかして、naopadの恩恵? んなバカな(爆)。

■今日の反響
昨日書いた「ザ!世界仰天ニュース」の件。多くの人が見ていたらしく、希龍くんのお父さんのブログコメントがスゴいことになっている。そして、ブログに掲載していたバスケ教室のホムペ。そこにも多くの人々がアクセスしてくれて、協賛金受付用のメールアドレスにもメールが届いている。テレビのチカラってスゴいわ、やっぱり。ようやくチラシも印刷段階に来た>コチラ。7月に入ったら、ローカルのラジオやテレビに出演、タウン誌に情報が掲載されていく。ラジオには何と!川面選手も出演。何てイイ人なんだろう。アチキもできる範囲でお手伝い。うまくいくといいねぇ>お父さん。

0 件のコメント:

コメントを投稿