2010/06/24

くさいのくさいの飛んでけ

どんどん夏が近づいている。頭痛がずしんとくる、ずしんと。仕事をしてる最中でも、帰りたくなっちゃうナマケ病。本当に梅雨〜夏は嫌い。9月くらいまでユウウツなアチ毎になること間違いなし(爆)。帰りたい病だけど、とにかく目の前の仕事は片づける。自分にノルマを与えるワケだ。「帰りたいけど、これやってから」なんて子どものようなノルマだけど。そうしないと本当に帰りそうなの、ココロが。ラッキーなのは、仕事が楽しいとこかな。これで仕事がツラかったら、絶対ダメ人間になっている。そんな季節。

派遣先→友だちの会社で仕事。よくここにも書いているけど、アチキは異常な嗅覚の持ち主らしく。ダメなニオイを嗅ぐと吐き気がする(実際に吐くこともある)。偏食なのはそのあたりも関係していて。スーパーに並んでるピーマンの山には近づけない。臭いから。友だちの会社に来たお客さんが強烈な香水で。最初は対応していたんだけど、途中で具合悪くなった。倒れそうになった頃に、そのお客さんが帰ったのでホッとした。他のスタッフに言うと「えっ、全然わかんなかった」だと。アチキは鼻栓して生きるしかないのか(涙)。

派遣先の仕事の関係で。T子ママとMりーにアンケートみたいなもんに協力してもらって。プライベートでは2人ともオモシロキャラなんだけど、表向きはしっかり者なので(なんだそれ)安心してお願いできた。その落差がアチキは好きなのかもしれない。どうもありがとう♪>T子ママ&Mりー。

■今日の夕食
キャベツの千切り山盛り、冷や奴、れんこんのきんぴら、雑穀粥、すりごま&食物繊維パウダー入りお味噌汁、烏龍茶。このメニューが定番化しつつあるなぁ。とりあえず体重は変わらず。病院は土曜日に行くことにした。平日は無理ら(涙)。

0 件のコメント:

コメントを投稿