2010/06/27

ハンブルクに行こう

またもや頭痛は続く。この天気に頭がついていけない。目は覚めたけど、起き上がれず。布団の中でぐったり過ごす午前中。ようやく起きて、お昼ゴハン食べて、雨降ってるけど洗濯して部屋干し。掃除したら、再び頭痛。薬飲んでゴロリ。ようやく痛みが引いた感じになったので、衣替えスタート。「もう着ないなぁ」と思う洋服を毎回整理。そして、ボランティア団体に送る。アジアの子どもたちへの物資援助活動をしている団体に。何か役に立てば嬉しいし。

ビートルズ、消されたドイツ時代 ツアー、音楽祭…進む再評価(毎日jp)
「消された」という表現は大げさな気がするが。ファンの中では「ハンブルク」の認知度は高いと思うし。ま、当時はそうしてたんだろうね。ここ数年、本当にハンブルクの盛り上がりにはビックリ。そっか、バンビキーノだから「子ども映画館」なのか(笑)。この盛り上がりの前に、ハンブルク行っちゃったんでちと後悔。また行こうかな。

■今日の夕食
キャベツの千切り山盛り、いんげんのごま和え、餃子、豚肉と白菜の炒め煮、ポテトサラダ、雑穀ゴハン、すりごま&食物繊維パウダー入りお味噌汁、烏龍茶。デザートはお煎餅、ローズヒップ&クランベリーの紅茶。

0 件のコメント:

コメントを投稿