2010/06/28

2ヶ月間の努力

某社→派遣先で仕事。天気が天気なので、頭痛起こるかと思いきや大丈夫だった。どうも雨降る寸前の湿気が苦手らしい>アチキの頭。雨がザザーッと降った方が頭痛は起こりにくいのかも。でも、大降りの時に外出しなくちゃいけなくて、足元ぐっしょり。気持ち悪し。梅雨抜けても、嫌いな夏がやってくる。

■今日のお知らせ
仕事の合間に、先日行った糖尿病検査の結果を聞きに病院へダッシュ。病院のお昼休み10分前に到着。10分あれば先生も話をしてくれるだろうと、ちと期待。受付のお姉さんに「こないだ糖尿病の検査を受けて、結果を聞きに来たんですけど」というと「少々お待ちください」と言われ。てっきり先生から説明されるのかと思いきや、何と!血糖値は見事な正常値に戻っていて、2ヶ月前の数値は何だったの?ってな感じ。なので、糖尿病ではないということがわかり。もちろん投薬生活もナシ。先生じゃなくて、受付のお姉さんに説明受けて終了。その検査結果にも詳しく書かれてあるので、先生がわざわざ出てくることもないようで。それくらいきれいな正常値。

ま、でもこれは食事療法で頑張った結果であって。もしくはその異常値だった頃は、ちょうど今の派遣先に就いたばかりの頃だったし、前職の某機関でのストレスが反応したのかもしれないし。血糖値は正常に戻って、ダイエットもできたのでヨシとしよう。でも、血糖値が上がりやすい体質になったのかもしれないので、食事は今後も気をつけていこうと思う。雑穀ゴハンとキャベツの千切りはできるだけ食べよう。でも、今日はちと嬉しかったのでチョコレート食べた。ブラックサンダー1個。やっぱりたくさん食べるのはちとビビる。今年は病気系にドキドキする年やなぁ。年取った証拠か。なので「今日の夕食」はもう書かない。心配かけた友だち軍団、アチキはとりあえず大丈夫だよん、ありがとう♪

2 件のコメント:

  1. おおっ!
    良かったねぇ~おめでとう。

    夜中の間食さえ止めれば大丈夫っすよ(笑)

    さ!飲みにいくぞーーー!!

    返信削除
  2. なお@管理人2010年6月30日 2:45

    >mamiさん

    血糖値は下がって嬉しいんだけど、食生活はビビリ気味。
    ま、ほどほどで行こうかと(笑)。

    返信削除