2010/06/25

Happy Birthday, George!

ユウウツな天気。週末もこんな調子らしく(涙)。ぼんやり頭痛さ、もちろん。派遣先で上司に頭痛持ちなことを伝えておいた。この時期がツラいことも。でも、今日はGくんの誕生日。こんなにファンで居続けるとは思わなかったよ、マジで。よく「どこが好きなの?」と聞かれて、結構悩む。言っておくけど、顔はタイプではない(酷)。若い頃はちょっとカッコいいと思ってたけど。でも、それがファンの理由ではなくて。声かなぁ、やっぱり。ライブで歌うGくんが1番好きだ。何時間でも聴いていたい(それは無理だろ)。

有名なとこであげると、フレディ・マーキュリーのトリビュートライブで"Somebody To Love"(You Tube、以下リンクも)。これはQueenファンの友だちが絶賛してくれて(ま、ファンが全員そうじゃないと思うけど)。そして、繰り返し見ちゃうのが"Don't Let The Sun Go Down On Me"、間奏でGくんがエルトンを呼ぶ。いいライブだ(涙)。ただ、エルトンの格好が少年野球チームの監督っぽい雰囲気なのがちとがっかりだけど(笑)。ビートル絡みであげると、リンダのトリビュートライブ。"The Long And Winding Road"は泣く、本当に泣く。ぐすん。

そして、友だちと一緒に「時代の流れを感じるねぇ」としみじみ思ってしまった「The X Factor」でのライブ>"Don't Let The Sun Go Down On Me"。呼ぶ立場から呼ばれる立場へ。ってか、間近で歌を聴いているJoeくんに嫉妬メラメラ。目の前でじっくり聴いてみたい。でもなぁ、多分途中で泣く。前にミュンヘンとロンドンでライブ観た時も全公演泣いている(恥)。もっとポールみたいにライブやってくれよ。シドニーに家なんか買ってないでさ>コチラ。久々に「Live In London」でも観よう。

-----

派遣先→友だちの会社で仕事。派遣先で仕事が重なって、バタバタしてる時に限って来客アリ。「何でこんな日に…」と恨み節。でも、お土産でお菓子くれたんで許す(なんだそれ)。派遣先は福岡が本社で、各地に支社がある。なので、よく他の支社の人が「近くまで来たから」と必ず寄っていかれる。その度にその地域のお菓子をお土産をいただく。なので、社員さんは「これは結構美味い」「これは不味い」とかよく知ってる。アチキもあとで1個食べてみようと思ったら、いつの間にかなくなることが多く。弱肉強食。みんなで分け合って精神はないらしい。目の前にあれば食べる。そうしないと負ける。今日いただいたお菓子はきっとこの土日でなくなるんだろうな。ぐすん。

■今日の夕食
おっと、キャベツがちょっとしかなかった。キャベツの千切り、れんこんのきんぴら、鶏肉と舞茸の炒め物、雑穀粥、すりごま&食物繊維パウダー入りお味噌汁、烏龍茶。デザートは酢入りグレープジュースとお煎餅。無性に食べたくなったの、お煎餅が。パリパリ。

4 件のコメント:

  1. こんちゃーすナイトに行ってきました~。内容は書きづらいので今度お会いした時にでも。
    TWENTY FIVEのAustralian Tour Editionも買っちゃいました。
    私もここのところGMの歌をがっつり聴いています(^^)。

    返信削除
  2. なお@管理人2010年7月1日 2:36

    >おしょうさん

    おおっ!よかった。誰か行かないかなぁと思っていたのよ。書きづらいってことはあまりよからぬ内容だったとか? 次会うのは先になりそうだからメールでもよくってよ。Australian Tour Editionって何? 公式で出てるの?

    返信削除
  3. 内容はいいこと、よからぬこと混じっているという感じです。今超ドタバタしているので時間が取れたらってことで。3時間近くもやってました(笑)
    Tour Editionはきちんと公式です。HMVのサイトで曲目とか分かりますよん。

    返信削除
  4. なお@管理人2010年7月6日 0:44

    むむー、ますます気になるのう。HMVチェックしたよ、買おうか悩み中。最近、出費続きなので(苦)。

    返信削除