2010/06/14

どうなるのさ、iPhone 4

派遣先で仕事。来客に1時間つかまる。アチキって本当にイヤな人で。仕事の説明がヘタな人が苦手で。話が脱線し始めると「今、それは関係ないですよね」と言ってしまう。無駄話は要らないんだよ、友だち同士のおしゃべりじゃないんだから。特に年配者だと、絶対自慢話が混じってくる。誤解しないで欲しいのは、そういう話を聞くのがイヤだとか言ってるんじゃない。「今、ここにあなたは何をしに来てるんですか?」ってことをわかって欲しいだけ。例えば、それが導入時の10分程度だったらわかる。脱線、脱線、また脱線。本人も何を話してるのかわからなくなってとっちらかっている。それをものすごい勢いで引っ張り上げるこっちの身にもなってくれってんだ(疲)。

今、家仕事で受けている相手もどちらかというとそのタイプ。なので、電話は厳禁。すべてメールでやり取りして、箇条書きで質問・確認。もし、答えがなかったらコピペして「これはどうなりましたか?」とまたメール。冷たい人間だと思われてるだろうなぁ。ま、よく思われたいと思って誰にでもイイ顔するよりいいや。余計なストレス感じなくていいし。

さて、明日からiPhone 4の予約開始>コチラ。料金体系が出たというので、帰り道にSBショップに立ち寄り。悲しいニュースがあって。まだ確定したワケじゃないけど、24日からの発売は新規購入優先かもしれないということ。なので、機種変更者は予約は受け付けるけど、24日に渡せるかどうかは不明だそうで。その店の予約台数と入荷台数にもよると思うけど。何とも読めないのだと。相変わらずドキドキさせるね。3Gから3GSの料金体系も確か発売1日前にわかったんだった。まだ、今回は早い方だ。お店側も「今回は3G持ってる人が一気に変更するでしょうねぇ」だと。確かに周囲にいるいる。トリオ・デ・アイフォーンメンバーがそのタイプだ。とにかく24日までドキドキだ。買おうと思ってる人〜、明日午後5時から予約受付だよーん。ネット予約もあるよーん。お願いだ、頑張ってくれ(謎)>Tさん。

■今日の夕食
キャベツの千切り山盛り、じゃがいもと玉ねぎと豚肉の炒め、冷や奴、雑穀粥、すりごま&食物繊維パウダー入りお味噌汁、烏龍茶。デザートはえんどう豆スナック(もちろん食物繊維入り)。検査済んだんで、しばらく自由な食生活を過ごそうかと思ったけど、何となく気になって。とりあえず検査結果聞くまでは続けよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿