2010/06/08

来た、iPhone 4


「iPhone 4」が新機種のお名前>iPhoneWWDCで発表されたよ、夜な夜なサンフランシスコから送られてくる情報をTwitter上でみんなで共有して狂喜乱舞。おかげで30分寝坊しちゃったよ(笑)。A美の息子・Kくん(4歳)でさえ、iPhoneを知っている。ま、アチキのを触らせてあげたことがキッカケなんだけどね。CM見ると「あ、iPhoneだ」って言うらしい。親に「iPhone買えば?」と勧める4歳なのでR。しかも発売日はアメリカと同じ24日。ということは時差があるので、世界で1番早く手に入るのが日本だということになる。

アチキ的にはカメラのピクセル数がアップしたのも嬉しいけど、どんどん増えるアプリの管理をどうにかしないと…と考えていたら(管理するアプリを入れるとか)、iPhone 4ではそのアプリ用のフォルダがデフォルトで付いているし。動画関連だと、有料だけどiMovie for iPhone。iPhone上で動画編集ができちゃうんだよ!(私信)>Yさん。ホーム画面の壁紙も変えられるようになったので、使わせてもらうよ(私信)>R子ちゃん。ってか、あなたソフトバンクユーザーなんだから買っちゃいなよ(誘)。ようやくマルチタスキング対応。嬉しい。アチキは多分買う予定。ただ、月々の支払い金額によってはあきらめるかもしれない…ちとビビリング。さっそくSBショップの兄さんに連絡して「情報入ったら、すぐまわして!」と脅し…じゃなくて、お願いのSMSしておいた。お願い、さん。機種変更者にも優しい金額設定よろしゅう。絶対解約しないし。

-----

派遣先→友だちの会社で仕事。友だちのとこでたくさん差し入れがあったらしく、お菓子をたくさんもらってしまった。マドレーヌ1個、もち吉のカレー味のあられ小袋2個、赤坂もち2個。1日に1個くらい食べていいんじゃな〜い。

詳細は書けないけど、ちとココロ痛い話を聞く。いや、実際のとこ。アチキには関係のないことだし、アチキがどうしようがどう思おうが何にもならないことはわかっているんだけど。なのに、心配のタネ。もちろん直接関係ある人々にとっては、関係のないアチキにウダウダ言われても困るんだろうけど。いいオトナなのでちゃんと自分で決めるんだろうけどさ、心配なのだよ。いろいろと。できることなら、どうにかしてあげたいと思うけど、アチキにはどうすることもできない。あぁ、無力。ただ、愚痴聞いてあげることしかできないんだろうなぁ。それも何か悔しいなぁ。アチキにできることは何だろう? 余計なお世話はしたくないんだ。それはルール違反だと思うし。黙って見守ってあげるのが1番なのかなぁ。

■今日の夕食
おわー、キャベツが少なくなってた。キャベツの千切り、炒り卵、冷や奴、雑穀粥、食物繊維パウダー入り玉ねぎスープ、烏龍茶。デザートはいただいたマドレーヌ。やっぱり美味いな、お菓子って。

0 件のコメント:

コメントを投稿