2010/07/02

イタメシランチと夏休みどうしよう?

久々にA美とランチる。前から気になっていたイタメシ屋さん「アンティカ オステリア デル マーレ」へ。正直名前が覚えられん。アチキよりカタカナが苦手なA美は元から覚える気はないらしい(爆)。パスタランチを注文して、アチキはグラタンパスタを選んで。それに生ハムサラダとパンが付いてくる。パスタもサラダも美味しかったけど、1番感動したのはパンだった。思わず「パン、スゴく美味しいですね!お店で焼いてるんですか?」と聞いてしまい。すると、ちょっと照れながら「あ、はい」とオーナー。パンだけテイクアウトできるのかな。そんなランチは「食べメモ」へ。でも、絶賛した割にパンの撮影を忘れてしまったダメなアチキ。トホホ。

派遣先で仕事。金曜は作業が多くて、バタバタする。でも、そのバタバタもようやく慣れてきた感じ。前は緊張も重なってしんどかったんだけど、もうそんなことはなく。先日、上司に「なおさんは夏休みどうする?」と聞かれていて。決まった休みがあるのかと思って、派遣元に尋ねたら。「決まりはないんで、なおさんの好きな時にどうぞ〜」とアバウトな返事。それもまた困っちゃう。別の部署の派遣さんに聞いたら「休みたい時に休んでくれって言われたでしょ?」と言われて。かといって、夏はどこも出かけたくないし。そういえば、甥っ子が10日間居るんだった>夏休みで。仕方ないのでどこか連れてくか。あぁ、めんどい。

0 件のコメント:

コメントを投稿