2010/07/06

関西でしょ?

派遣先で仕事。他市の支社からEさんという来客アリ。話し方がちと気になって。標準語を話してる風だけど、なんとなく懐かしい訛り。「Eさんはもしかしてご出身って関西ですか?」と聞いてみたら、最初否定され。「じゃ、関西に住んでたことがあるとか?」とさらにツッコミ。で、やはり関西出身者だった。「神戸なんです。よくわかりましたね」とEさん。普段はあまりバレないらしい。「関西出身の友だちが多いので、なんとなく脳みそに埋め込まれたのかもしれません」なんて言ってたら。バレたからか、もろ関西弁で話し始めちゃって。つられるんだよ、イントネーションが。そのせいで今日1日口調がおかしくなった。ま、前につきあってた人が大阪出身者だったってことは言わなかったけど(笑)。多分この影響が大きいと考えられ。

某社から仕事の依頼がきたけれど。ちと断りたくて。やりたくないワケじゃないの。その担当者とウマが合わないの。いつも仕事をする度に胃の痛い思いをするの。内容的にはアチキ向きだってよくわかる。でも、スケジュール的に厳しいので、そこんとこチカラ強く主張してお断りする方向に持っていこう。ワガママでぎょめん。長く仕事してきて、合わない人種が関わってるとイイことないってわかってしまったんだ。ある程度、自分でイイ環境を作っていく人なんだが、たまにそういうのに当たるとどうしようもない。「んじゃ、いつもみたいに闘えばいいじゃん」と思ったそこのあなた。合わない人とは闘わないの、何を言っても通じないし。ってか、話すのもイヤなんだ。誰だってそんな相手いるだろ? アチキにだっているさ。闘う時は、互角に闘える人と闘う。ガオーッ。

0 件のコメント:

コメントを投稿