2010/07/07

ファンのココロ

今日はリンゴの誕生日。そんな日に、派遣先→某社→友だちの会社で仕事。昨日書いてた断りたい仕事の件。ちと悩んだけど、バッサリ断った。何故悩んだかというと、ひとりスタッフが、アチキが関わることを希望していた風だったので。一応、前もって「断るかもしれない」とは言っておいたんだけど。彼女は明日それを知るワケで。アチキも彼女との仕事は好きだ。慣れてるし、説明の理解度がものすごく高い人なので、あうんの呼吸でやれるし。ただ、スケジュールが厳しいことと仕切る担当者が苦手なこと。その2つの理由には勝てなかった。ぎょめんね、ぎょめんね、ぎょめんね。

無理して仕事受けて、今月の収入がっつり増やすのも考えたけど。その分、他で頑張ろうと思ってたら、別方向から仕事が舞い込んだ。ラッキー。またひとりで黙々と作りモノの仕事。こうやって家仕事を増やしていく。希望は外に出る仕事を派遣先だけにして、それ以外は家仕事ってな感じ。まぁ、友だちの会社も捨てられんし、無理か。

帰りに仕事絡みもあって、タイ料理屋さんでゴハン。久々にパッタイ食べた〜、やっぱり美味いなぁ。そして、生春巻き。パクチーは食わず嫌いだったけど、この店で食べられることに気づいたのだ。ま、パクチーだけ食えって言われたら無理だろうけど(爆)。そんなタイ料理は「食べメモ」へ。そして「甘いモノ食べたい〜」っつー話になって、これまた久々にバーモナへ。チョコレートパイ美味い〜。ちゃんとデザート食べたっていう感覚。さよなら血糖値。そんなチョコレートパイも「食べメモ」にて。両方ともK子さんがごちそうしてくれた。どうもありがとう♪

-----

あえてリンクはしないけど。Gくんがまた逮捕され。とっくに、アチキは昨日のBBCのニュースで知ってたさ。その度に、ファンであるアチキの元に「逮捕されたって」「逮捕されたって」「逮捕されたって」と連絡が来る。ってか、先に知ってるっちゅーねん。そうやって連絡してくる人はアチキにどう思って欲しいんだろう? どう反応して欲しいんだろう? それがわからん。アチキらファンだってツラいんだ、こんなニュース。だからそっとしといてくれ。頼む。面白おかしく話したいのなら、他の人とやってくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿