2010/07/08

おや、電話かかってきたよ

派遣先→某社→友だちの会社で仕事。しばらくこのローテーションが続きそうな感じ。移動で運動。とことこ歩く。先日行ったタイ料理屋で前に買った皮むき緑豆をまた買って。そう、雑穀米に混ぜるため。で、お店の人に「この豆をゴハンに入れてほぼ毎日食べてますよ。食物繊維のおかげで5kg近く落ちましたよ」と言ったら、すごく驚かれて。血糖値を落としたり、糖尿防止のためにはやはり運動は不可欠らしく。それをアチキは歩くことで補っていた。仕事場間の移動が1番大きいかな。最近は万歩計つけてないけど、平均で7,000〜8,000歩くらいかと。本当は通勤途中とか家の近所にスポーツジムがあれば通いたいんだけど。残念ながらない。ま、歩くのはタダだしね。それだけで健康になるんならいいや。

午前中に。アチキが珍しくストレスを感じてしまった某機関から電話があって。来月1ヶ月間だけでいいので講師補助をお願いできないかと。本当は毎日来て欲しいと言われたけど、派遣先もあるし、来月はイベントのお手伝いや冊子編集や甥っ子の来佐が重なっていて。「毎日は無理なんです。週2〜3日の午前中なら…」と返事してみて。あっさり「じゃ、いいです」って電話切られるかと思いきや。「じゃ、出られる日付をFAXしてください」と言われ。えっ、そんなに人手足りないのか?と思って、こっそり講師やってるMさんにメールしたら。新しいコースが始まることやら、講師補助を担当していた先生が今月末で辞められることやら聞いて。とりあえず考えてみよう。1ヶ月間だけだし。おこづかい稼ぎだと思って。スケジュール出してみて「やっぱりいいです」って言われるかもしれないしね〜。

■今日のボケ@友だちの娘・Aちゃん編
ずっと「古着」のことを「こちゃく」と読んでいたらしい(爆)。周囲は誰も言ってくれなかったらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿