2010/07/14

ネコバスは覚えたよ

派遣先→某社で仕事。昨日、別部署の女子・Hさんに「ジブリ映画を観たことない」宣言をしたところ。別部署で大盛り上がりしたんだよと電話で聞かされ。そんな話をしてたら、こっそりそのやり取りを聞いていた上司。「本当に観たことないの?1本も?」と聞かれ。「あ、はい。なのでどの映画のどれが何だという話はまったくついていけないので話を振らないでくださいよ」と言うと、大爆笑しながら「なおさんっていろんな引き出し持ってるねぇ」だと。いやいや、ジブリ引き出し持ってないから。空っぽだから(爆)。

Hさんに「ジブリ以外の、例えばディズニーとかピクサーとかも観たことないんですか?」と聞かれ。「DVDで『シュレック』観たことあるよ」と返したら「それはドリームワークスですね」と即答され。そんな即答ぶりから「もしや、Hさんはそのヘンのヲタなのかも?」と上司と話す。ま、バカMacユーザーとしてはピクサーの設立にジョブズが関わっていることは知っているけどね。

-----

雨続くね。よって、頭痛。食欲もあまりない。とりあえず食事療法脱出してから、体重はリバウンドしてない。面倒くさくて、ネコマンマな夕食。それにすりごまと食物繊維パウダー入れて。もっと栄養あるものを食べないと〜。豚しゃぶはいつなのか?>O先生。

0 件のコメント:

コメントを投稿