2010/07/19

思い出のパン

今日も休みなんだけど、ちとイベントのお手伝いでオデカケ。いや~、本格的な夏で。夏用の帽子かぶって出かけたよ。ついでに仕事でお世話になる方々に挨拶やら打ち合わせやら。数時間の出来事なんだけど、暑さも手伝ってぐったり。終わったらおなかすいて。パン屋さんに寄って、がっつり購入。そういえば朝から何にも食べてないことに気づいた>午後4時。


■今日のラブリーパン
久々に「エピー」に寄って。市内では老舗のパン屋で、何となく懐かしい感じの素朴なパンが多くて。しかもイマドキのパン屋よりもぐっとお値段が安い。で、今回「おっ、懐かしい!」と思って買ったパンが上記。子どもの頃に、パイやデニッシュ生地にカスタードクリームがのって、その上に缶詰のみかんやパインが飾られているヤツ。これを買ってもらうのがめっさ楽しみだった。

イマドキのパン屋でも似たヤツは見かけるけど、ミョーに小さかったり、クリームチーズとかアメリカンチェリーとか、缶詰ではないフルーツがのってたり。オシャレな感じになっていて、子どもの頃好きだったパンとは何だか違っていて。でも、やっぱりエピーだ。アチキのイメージにビンゴなパン発見。味も懐かしくて「これ!これ!」と思いながら食べた。やっぱり時々行かなくちゃ。

-----

Amazonから届くオススメメール。タイトルに笑った。「戦闘機や水雷戦隊、戦艦に関連するタイトルをご紹介」だと。目指せ?>軍事ヲタ。

0 件のコメント:

コメントを投稿