2010/07/25

これからやってくる憂鬱に向けて

日傘を買おうと思ってて。ちょうど楽天のポイントが2,000ポイントほど貯まっていたので、それで買えるような日傘ないかしらん?と探す。すると「おっ、これならいいんじゃない?」とときめく>コチラ。送料込みで1,279円は安いやろ?と思って。昨日それが届いて。なかなかイイ感じでR。通勤用の日傘ゲット。これで帽子とはおさらば。帽子も好きなんだけど、どうしてもむれちゃうし、今は後ろ髪をゴムでくくってるので、その部分がゴワゴワするんだよね。

きっと地元のデパートとかで探した方が案外安いの見つかったりするかもしれないんだけど、この暑さの中ウロウロしたくないのよ。それにポイントで買えるんだからラッキーじゃん。神様、仏様、楽天様だよ(笑)。でも、実際見つかったら、悔しがるんだろうけど。

-----

今日は休み。暑いけど、家事三昧。今年はまだクーラー入れてないよ〜。ま、自室には元々ないんだけど、居間にはあるのだ。多分甥っ子が来た時に初めてスイッチオンかも。アチキ以上に暑がりなので。前に来た時に「暑くて眠れないよ〜」という寝言を何度も言ってたし。最初まさか寝言だと思わずに話しかけたら、返事なし。朝起きて確認したら、本人まったくそんなことを言った覚えはないと。そんな寝言ってアリかよ!ってツッコんでしまった(爆)。

そんな甥っ子の予定を、親とあれやこれやと決めていく。予定が決まる毎にうんざり。夏にアウトドアな行動なんて(涙)。冬休みとか春休みに来いよ、今度は。ってか、逆に親の方が心配。年齢的にも体力的にも。実弟からのリクエストもあって、いろいろその予定の計算をしていくと「お金かかるねぇ」と悩む。ま、親は可愛い孫なのでぶつぶつ言いながら金を出すんだろう。すると、実弟から現金書留が送ってきた。甥っ子の滞在費として3万円。太っ腹だと思うだろ?>そこのあなた。そりゃ甥っ子の費用だけだったら足りる。でも、その甥っ子の行動に関わる親とかアチキの費用も考えると、3万円じゃとても足りないのよ(涙)。リクエスト多すぎなんだよ>実弟。肉体的・精神的疲労も考えると今から憂鬱。でも、10日間が1週間に短縮されたので、ちと助かった。

■今日のジョンモノ
映画「Nowhere Boy」が日本公開決定。11月5日からだって。サブタイトルが「ひとりぼっちのあいつ」かぁ。ベタやなぁ。ま、いいけど。にしても、公式ホムペの画像の背景がリヴァっぽくて。たったそれだけで泣きそうになった(バカ)。あぁ、まだホムペはカミングスーン。地元の映画館では…無理だろうな>上映。何とかお願いしたい。限定公開でもいいからー。ちなみにロシア語のタイトルは「Стать Джоном Ленноном」。意味を調べたら「徐々にジョン・レノン」(by Google翻訳)だって。まだ日本語タイトルの方がいいか(爆)。

0 件のコメント:

コメントを投稿