2010/07/27

これからのこと

派遣先→友だちの会社で仕事。友だちのとこは久々で、仕事がヤマのように溜まっていたよ(涙)。黙々と片づけながら、途中パソコンの質問に答えたり、関東へ出張するというので航空券を予約してあげたり。で、結局いつもより1時間残業になっちゃって。ま、これも仕事のうちだと割り切って、ちゃんとお給料をイタダキング(友だちのとこはニコニコ現金払い)。

実は友だちと仕事をするのは苦手だ。何故ならお金の話がしにくいし、頭から「友だちなんだから安くしてよ」的な空気を感じてしまうから(そういうので痛い目に何度も遭ってきたし)。なので、最初は友だちの会社の仕事を受けるのは迷った。でも、友だちはさすが経営者だけあって。最初から「こういうことをして欲しいんだけど、なおちゃんならいくらくらいでやってくれるの? 他で出している見積もりどおりちゃんと教えて」と言ってくれたのでR。なので、こうやって仕事関係が続いている。アチキの仕事をよく理解してくれてる人だ。

今、勤めている派遣先は契約期間限定で。長くても3年しか勤められない。3年も勤めるかなぁと思いつつ、あっという間に3年経ちそうな気もするし。でも、その頃になるともっと就職しにくくなるだろうし>年齢的に。なので、派遣先に勤めながらもいろいろと考えないといかんなぁと思ったり。結局アチキは何がしたいんだろう? どうしたいんだろう? なんとなく先にあるぼんやりしたものをくっきりさせるために、派遣先やその他の職場で黙々と働こう。自分のことは自分で処理をする。おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿