2010/07/30

久しぶりに震えた

聞いておくれよ、皆さん。こんなスタートはイヤなんだけどさ。またもや派遣先でイヤな出来事発生。アチキの業務以外のことで、退社後呼び戻され。しかもバスで移動してるというのに。しかも、その頼み方が申し訳ないって感じではなく。「お前がやって当たり前!」的なエラそうな態度。その物言いに頭きて、派遣先に戻ったら他の社員さんがその業務やってて。「なおさん、どうしたの? 忘れ物?」とキョトン。その人にガーッと流れを説明して。「えっ、何でなおさんがそれで戻ってこなくちゃいけないの? 電話で確認すれば済むことじゃん」「私も確認しますって言ってるのに、とりあえず戻ってって言われたんですよ!」多分怒りが顔に出てたんだろうね、その社員さんが異常に心配し出した。ってか、泣きそうだったからかも。声震えてたし。

その戻ったせいで、友だちの会社で仕事ができなくて。ま、友だちのとこは空いた時間で行くようにしてるから、絶対行かなくちゃいけないってワケじゃないからよかったものの。どんどん仕事が溜まっていくんだよ。派遣先は土日祝休みなので、金曜は割と友だちの会社で遅くまで仕事して、土曜は昼まで寝てるパターンが多い。とりあえず金曜でよかった。これで明日が派遣先で仕事だったら、絶対そのムカつくヤツに怒鳴ると思うから。言っちゃいけないことを言っちゃうような気がするから。土日はゆっくり過ごして頭を休めよう。

そんな合間に、元・派遣先に用事があって立ち寄り。相変わらず「あぁ、なおさん、久しぶりですねぇ」という空気はまったくナシ(笑)。良いのか悪いのか。馬刺しせんべい食べてけだの、めんたいせんべい食べてけだの、iPhoneの白待ちしていたEちゃんに「黒を買いなさい」と説得したり。Mりーには「はぁっ、いつの間に来てたんですか。馴染みすぎですよ!」と笑われ。iPhone 4を予約したM尾さんに「ケースどうした?」と相談されたり。今の派遣先でイヤなことがあったんで、この元・派遣先の居心地の良さが懐かしくなったよ(涙)。

0 件のコメント:

コメントを投稿