2010/07/13

おじいちゃんもiPadに興味アリ

思い切り寝たので体力復活か!と思いきや、この天気。頭痛持ちはツラいでござるよ(涙)。派遣先では、苦手な社員さんがずっといるし。またグダグダくだらないことを話しかけてくるし。そんなん知らんて!と言い返したいところだけど、まだネコかぶってるんで、ココロない感じで「そうですねー(棒)」といいともチックに返事したり。聞こえないフリして無視したり。ヒドい派遣社員だ(爆)。

帰りに、社長になったTくんの事務所へ。ちとお願いがあって。用事を済ませておしゃべり。相変わらず面白い。Tくんとは元々お仕事つながり。一緒に仕事やってた時も、いっつも笑ってたもんなぁ。アチキにとっての癒し系かも。一回りくらい年下の男子なんだけどね。こんなアホ姉さんの相手してくれてありがとね。多方面に営業しておくから(私信)。

そして、元・仕事先であるパソコン教室へ。不定期に仕事をしていて。来月のデータ入力仕事の予定などの打ち合わせ。そして、やっぱりiPhone 4に興味を持たれ。「あんた、買ったと?」「ええ、まぁ」というやり取り。で、そんなに興味を持たなかったO先生がこんなことを言い出した。

O「いや〜、iPadを買おうかと思ってて」
ア「ど、どういう心境の変化ですか!」
O「あんた、知っとる?」
ア「あ、はい。一応持ってますけど…」
O「やっぱりね! ちょっとおいに説明して!」

と、結局アチキが持ってるかどうかの誘導だということが発覚。別に堂々と聞けばいいじゃん。やはりiPhoneについてもそうだけど、iPadは年配の方々も興味あるらしく。よく質問をされるので、試しに買ってみようか?と話していたらしい。ただ、使い方やどういうことに役立つなどの知識などの収集がどうも面倒くさいらしい。「今度持ってきて、豚しゃぶオゴるけん!」だそうで。というワケで、今度パソコン教室でiPad説明会。バイト代は豚しゃぶ食べ放題。しこたま食ってやる(爆)。

0 件のコメント:

コメントを投稿