2010/08/04

ジョンは迷わず

派遣先→友だちの会社で仕事。家に帰ると、甥っ子が居間でゴロンと転がってゲームやってる。不思議な光景。「なおこおばちゃん、おかえり」と声かけられ。「今日はどこ行ったの?何食べたの?」と聞くと、ちゃんと答える。めんどくさそうな感じではない。家族と離れて過ごしてても割と飄々としている。アチキも中学1年生の頃は、友だちの家とか泊まりに行ったけど、1泊が限界だった気がする。ま、偏食なのが1番の原因なんだけど。ひとりで飛行機に乗って、ひとりで1週間慣れない家で暮らす。スゴいなと思ったり。

この甥っ子ひとり旅は、甥っ子が言い出したワケではなく。最初はお盆に合わせて実弟と一緒に帰省する予定だった。ところが、実弟がどうしても長く休みが取りにくい仕事の状況らしく>今。でも、甥っ子は九州に行きたそう。で、実弟が「ひとりで行ってみる?」と提案したらしい。そして、その提案に甥っ子が乗ったワケで。こうやって子どもってオトナに近づいていくんだなと感じたり。どういうオトナになっていくんだろうか?ハテ。

生誕70周年/没後30年のジョン・レノン、様々な作品が新登場(BARKS)
アチキは結局。ビートルズのリマスタ箱モノ箱も買ってない。レンタルもしてない。興味はあるけれど、食指が動かない。キッカケがあれば、いつか聴こうとは思ってるけど。今度某弟に聴かせてもらうのも手か(私信)。

でも、ジョン箱は迷うことなく買おうと思う脳みそ。この徹底ぶりがジョンヲタと呼ばれる所以なんだけど。アチキが買って当たり前。アチキが買わなくてどうする!なんてヘンな回路(笑)。頑張って働こう。っつか、6日発売って中途半端だなぁ。9日にしてよ、もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿