2010/08/11

美味しいケーキとロシアの総領事館

派遣先→友だちの会社で仕事。出かける時、雨風がヒドく。派遣先に着いたらぐっしょり(涙)。替えの靴下を持ってくればよかったと後悔。靴がぐしゅぐしゅとヘンな音を出す。薄手の靴下だったから、すぐ乾くかと思いきや。なかなかこれが乾かない。ずっと足下が気持ち悪いまま過ごす。そして頭痛。そのうえ、天敵とプチバトル。何でそういうモノの言い方しかできないんだろう? ダメだ、ダメだ、ダメだ。助けてくれ>上司。アチキ、いつの日か殴りそうな気がする、マジでー。

■今日の「ごちそうさま」
そんなイライラ感を持ったまま、友だちの会社へ。すると「なおちゃん、ケーキ食べる?」と友だち。オレンジアッシュのガトーショコラだー。うおー。美味ーい。幸せー。さっきまでのイライラが消えたー。って、単純な脳みそのアチキ。


長崎新聞を見てたら。長崎原爆の祈念式典に出席した駐日ロシア連邦大使館の総領事の話が載っていて。ロシアの総領事館設置の候補に長崎も挙げられているらしく。一昨年、ビザ取るのにいくつもの旅行代理店を介したということもあって、めっさ時間かかったし。しかもその間ずっとパスポートを預けっぱなしという不安もあって。運転免許証を持たないアチキにとっては、顔写真入りの身分証明書はパスポートになるんでね。総領事館が長崎にできるとそんなビザ取得代行のお金も払わなくていいし。自分で申請できるしね。今、総領事館があるのは北海道(札幌)、大阪、新潟。これに長崎が加わるといいなぁ。

-----

アチ毎のレイアウトを変更した。Bloggerに新しく増えたテンプレートデザイナーを使ってみた。前のより幅を広めにしたりして、見やすくなったんではないかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿