2010/08/13

食べたラー油

今日は休み。でも、お盆の準備でバタバタと。そして、長丁場だった家仕事を無事納品。お疲れ>アチキ。不定期に発生しそうな仕事なんだけど、次回は断ろうと思う。なので、作ったデータをすべてCDに入れて渡した。「次回からは御社で作ってね」という意味を込めて。仕事したくないワケではないの。しょっぱなから「お金ない」って言われると気になっちゃってね。「無料でやれ」的な雰囲気。さすがのアチキも鬼にはなりきれず。格安で引き受けてしまったのでR。なのに、次々と最初の約束とは違う作業も発生して。とにかく「今回だけ」とガマンして黙々と作業したよ。もし、お願いされるような空気になったら、通常の金額で見積書作ろう、そうしよう。

スーパーに行ったら。エスビーの「ぶっかけ!おかずラー油」が珍しくあった。桃屋のヤツは売り切れだったけど。こんなに流行ってるのに、実は一度も食べたことがなくて。こないだ甥っ子にも「えっ、おばちゃん食べたことないの?」とバカにされたし(涙)。かといって、ネットで探しまくって送料かけてまで買うのはどうかと。いつの日か買えるだろうと思って、スーパーへ行く度にそのコーナーを覗いていた。

そんなワーワー騒いでるけど、あんな油分をゴハンに混ぜて食べるのはちょっと…と悩む。なので、とりあえずお茶碗半分のゴハンにちょっとだけのせてみて。ヤバい!美味いやん。テレビで誰かが「おかず要らないんですよ」と言ってた意味が今理解できた。確かにこれだけで充分。ごちそうさま。疑ってぎょめん>皆さま。今度は桃屋のヤツが食べてみたい。おっと、甥っ子に「食べたよ!」ってメールしなきゃ。

映画『エル・トポ 製作40周年デジタルリマスター版』9月25日にヒューマントラストシネマ渋谷にて公開(CINEMA TOPICS ONLINE)
ついにこの映画もデジリマ版かよ。ジョンファンならご存じかと思うけど、ジョンがめっさ気に入って興行権を買った映画。アチキは映画館で観たことあるんだけどね。ま、この手の映画を理解するまでの脳みそは持ち合わせてないようで。まだ次作の「ホーリー・マウンテン」の方がアチキは面白かったな。もし、観たことないジョンファンの方々、ぜひぜひ観てちょ>「エル・トポ」。推薦って意味じゃないからね、言っておくけど(なんだそれ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿